銀工房 meena

春は来たけれど・・・(>_<)!

 

 

毎日本当に暖かな春の陽気が続いています

仙台はまだ蕾の桜ですが、ニュースでは各地の満開の桜が目を楽しませてくれますね

でも晴れて気温が上がれば上がる程花粉の飛散が凄くて、人並みに私も目のかゆみやくしゃみに悩まされています(>_<)!

毎年の事ですが外出は極力避けじっと我慢のこの時期、マスクに目薬を手放せずにいる毎日です。

庭仕事も少しずつ初めていますが、マスクにメガネ、花粉のつかないパーカーに帽子を被り何だか怪しい人みたいな恰好(笑)で励んでいます。

毎シーズン恒例のペンキ塗りも無事済ませましたよ~。

増えすぎた為、我が家のシンボルツリー「ニセアカシヤ」の幹にまで絡みついていた「初雪カズラ」,全部剥がし思い切って全て抜きました(何とかの馬鹿力で(^^)/)!

初雪カズラに占領されていた場所に大分空間が出来、何だか嬉しくなりました

とりあえず大きくなったカラーリーフのヒューケラを株分けして植えましたがまだ空間があるので何を植えるか考え中です(^_-)-☆!

昨年購入しましたアルミのガーデンプレートに名前を書いてセットしたりと薔薇の季節に向けての準備をしましたよ~。

少し前までは寒くて早朝の庭チェックはご無沙汰でしたが、この暖かさで新芽も沢山出て来てそれを眺めるのがとても楽しみな毎日です(^^♪!

朝は新芽チェックそして花粉はつらいのですが昼間の暖かな春の日差しを一杯浴びながらの庭いじりは私にとって、とても幸せな時間です

平和な日常が当たり前でないという状況(3.11)を経験したからこそ、今のこの穏やかな日常を普通に過ごせる事が有り難くて素敵な事だな~とより強く思えます(^-^)、平和である日々に感謝ですね

最後までお読み頂きまして有難うございますm(__)m!

明日も又暖かい晴れの予報、花粉の飛散は多そうですね(>_<)、皆様も気を付けておすごしくださいね‼

 

                 meena

    

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る