銀工房 meena

庭のバラ達!

昨日は仙台でも30度の予報

今日は暑いぞと自分に言い聞かせ、覚悟していましたが(笑)

良い方に当てが外れ、実際は28度位でした

でもやはり暑かった事に変わりありませんが

この気温上昇で先週にはまだチラホラだった薔薇達が

一斉に開き始めました

でも今日は一気に12度も下がり、肌寒いくらいでした

ジェットコースターの様な変化に体調整えるのが大変ですよね

薔薇達も戸惑っているかもしれませんね

 

庭のバラ

ピエールドゥロンサール(返り咲大輪系)

作出国・フランス

花形も、繊細な色合いも可愛くて、おまけに丈夫で育て易い薔薇です

 

 

 

レオナルドダヴィンチ(四季咲)

色が鮮やかで低木な愛らしいバラです!

昨年は花数がすくなかったので

今年はその分を埋め合わせするかの様に

沢山の蕾を付けてくれました!

 

 

サマースノー(一季咲)

庭に続く道路側の通路アーチに絡ませてあります

以前黄色のモッコウバラも植えてありましたが、

育ち過ぎたために処分、モッコウバラの勢いに負けていたサマースノーが

勢い良く蔓を伸ばし、沢山のお花を楽しめるようになりました

 

 

バフビューティー(四季咲)・オールドローズ

お花は小さめでフルーツの香り(微香)です

庭の入り口アーチに絡ませて!

 

庭が一年で一番華やぐこの時期

薔薇の香りに包まれる幸せな庭時間を、毎日楽しんでいます(^^♪

以上になります

最後までお読みいただきまして有難うございます<(_ _)>

又新しい週がはじまりましたね

今週も良い事一杯の一週間であります様に!

meena

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る