銀工房 meena

庭のグリーン達と母の日のプレゼント!

 

 

この2日間恐ろしい程強い風が吹きました

原因は低気圧の通過

温暖化のせいでしょうか

雨も風も猛烈な時が多い気がします

しとしと雨やそよ風

そんな言葉がとても懐かしく感じられますね!

 

そして庭ではカラーリーフ(ヒューケラ)が

美しい葉を広げています

ライムグリーンは大好きな色

 

 

 

玄関横に植えてある斑入りギボウシも元気です!

 

 

そして庭の入り口アーチに絡ませてある

鉢植えのクレマチス

10年以上前に我が家にやって来た古株

昨年は殆どお花が付かずそろそろ終わりかなと思っていました

でも元気に復活沢山蕾を付けてくれました

枯れたと思っていた薔薇(エバンタイユドール)もそうですが

クレマチスも、

その生命力に元気を貰えましたよ~

 

そして母の日のプレゼントが子供達から届きました

関西方面にいる娘からはクラブハリエのバームクーヘンや和菓子

近くに住む息子家族はタルトの詰め合わせ

とルピシアの紅茶(アールグレイ)を皆で持ってきてくれました

夏休みに毎年帰省していた娘達ともコロナで会えず

息子家族も私達を心配して会う頻度をへらしているので

久し振りに賑やかで楽しい時間を過ごせました

でも家族が皆元気で居てくれる事が

何よりのプレゼント

コロナが終息して当たり前の日常が早く戻ります様に

meena

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る