銀工房 meena

咲きはじめた庭の花達!

今日は快晴の一日、そして午前中から気温もグングンと上がり始めました!

気が付くと白くて清楚な印象の、京成ローズ・ファビュラスが一輪開花していました!

そしてつる薔薇羽衣もピンクの愛らしい蕾が、今にも咲きそうな気配!!!

1年草・アグロステンマ 

種から育てた苗をいただきました!

ヒョロヒョロっとした姿なのですがとても丈夫で花持ちも良く、大好きな花の一つです!

おぎわら植物園から買いましたジギタリス!

スッとした立ち姿は存在感抜群です。

 

そしてつる薔薇ピエール・ロンサール

日当たりの良い場所に移してからグングン成長し、大きな蕾を一杯付けてくれました。

植物は皆そうですが、特に薔薇はたっぷりの水と肥料、そして太陽が必要だと言う事です。

何年もの間、北側の条件の悪い場所に植えていて、今までゴメンネ~っと、誤りましたよ~(笑)!

オルラヤとオルレア 両方の呼び名があるそうで、どちらでもいいそうです。

今年初めて植えました。

こぼれ種で増えていくそうなので、とても楽しみです!

今年は宿根草を増やす事を目標にしました。

試行錯誤しながらの庭作りはエンドレスですね~。

明日は29度の予報が出ていますね。

皆様熱中症に気を付けてくださいね!!!

                 meean

お気に入りの場所でカメラ目線のちびです!

お星さまのついた今日のバンダナ、かっこいいでしょ~。

                by   ちび

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る