銀工房 meena

山の喫茶店 Decoy(デコイ) に行ってきました!

今日は友人の運転で素敵な山の喫茶店(デコイ)に行ってきました!

七ツ森のダム湖を通りすぎて少し行った所にあり、仙台市内からは一時間以内で行けます。

同じ敷地の中に、これまた雰囲気のある雑貨店(鍛冶屋)があります。

そこには何年か前に友人に案内されて来ていたのですが、その頃喫茶店はまだオープンしていませんでした。

その時も新緑の季節でしたので、緑に囲まれた広い敷地の中に建っているこの建物に、二人で見惚れた記憶があります!

今日はその中に入る事が出来るのでワクワクしながら入口へ!

 

入り口ではムーミンのお友達、スナフキンがお出迎え!

初めて目にする珍しい薪ストーブ(凄い存在感でしたよ~。)!

レトロなミシンを上手く使って!!!

お店の中から見た庭の風景です!

ピンクの花が咲いている木はスモークツリー、益々緑が濃くなる新緑にとても映えていました!

そして外に出て撮影の庭の風景です!

今日は午前中雨の降る空模様でしたが、ランチを食べながら友人との楽しいお喋り、そしてイキイキとした緑の木々達に癒された一時でした!!!

友情と美しいこの季節に感謝・感謝・です!!!

明日から暫く晴れの予報、皆様にとって素敵な一日であります様に!!!

                meena

我が家の優等生、パットオースチン(四季咲き)!

一番に開花しました!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お気に入りのお店」カテゴリーもっと見る