紙で飛行機・我流雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
勘と経験と脳内設計のみを頼りに、自己流紙飛行機を作ります。

タイガーモス製作その2

2013-04-18 18:19:28 | ペーパークラフト
今回、機体の製作はそれほど難しくはなさそうなんですが、
機首部分と降着装置に関して若干苦労しそうです。
”紙飛行機は飛ばねばならん”と言う基本命題に加え、”見た目もかっこよく”と欲張った結果
毎回製作に四苦八苦するわけですが、作るたびになにかしら新しい試みに挑戦しています。
今回そのひとつが降着装置。
これまでと違う配置で取り外しも可能にする為、思い切って全て金属線で作ってみることにしました。
ペーパークラフトを名乗るには、少々心苦しいのですがまあ・・しゃあないなということで・・・。
金属線は壁フックに使ってるものです。軟鉄線なので形を作った後で焼きを入れて硬くします。
しばらく地味な作業が続きそうです・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿