@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

『ハリーのセーター』

2015-12-04 12:48:25 | ぞうのようちえん

11月最後の金曜日、息子が借りてきたのは『ハリーのセーター』

表紙を見て、犬の挿し絵がかわいいなぁ~と思いつつも、
その日、幼稚園で「お店やさん」というイベント
(それぞれのクラスが、手作りで品物やお金を作って、売り子になったり、買い物したりする園全体のイベント)
だった息子は、買ったものを並べて説明するのに忙しく…


夜になって、私1人で読んでみたら、面白い展開にウフフ(*´∇`*)


奥付(本の発行年とかが書いてあるページ)を見て、私の大好きな『ひとまねこざる』と同じ福音館書店なことに嬉しくなったり…


土曜日は、七五三の写真撮りに行ったり、
日曜日も自転車で出掛けたり…で、
夜、息子が寝てから気が付けば、1度も読んであげてなかった!?

月曜日の朝、1回だけ読んで、忘れないように、手提げに入れて…
返してしまいました。


実は背表紙の所に、園長の娘さん(その方も幼稚園の先生)の名前が、書いてあったから、先生のお下がりなのかな?


そんな感じの、ほどよい使用感が心地よい本でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんみたいな… | トップ | 上が白くて、下が茶色で、1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぞうのようちえん」カテゴリの最新記事