@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

ゾウさんに トラさんに フラミンゴに おサルさん

2024-09-27 15:51:29 | うちの若ダンナの話。
 突然ですが…

 「ゾウさんに トラさんに フラミンゴに おサルさん
 観覧車に 回転木馬に マウントロッキーコースター
 ここはどこかな? 東武動物公園!」

 というCMが、子どもの頃テレビで流れていたのですが、御存知ですか???

 ウチのダンナさまには、
 「知らないよ(神奈川県だけじゃないの?)」
 と言われてしまったのですが…(今検索かけたら、歌詞は変わっているけど、未だにテーマソングのようです。)

 なにはともあれ、東武動物公園に行ってきました。


 夏休みに(笑)

 夏休みとは、もちろん7月下旬~8月いっぱい(今年は9/1まで)のことです。
 そう、もう1ヶ月以上も前の話なんですけど、ココは私の備忘録も兼ねているので、
 あとから振り返って「こんなことあったなぁ~」って思い出すために書くことにします。

 8月24日(土曜日)
 家族3人で、東武動物公園に行ってきました。
 目的は、息子の夏休みの宿題
 「生き物を観察してレポートを書く」
 だったのですが、ちょうどその時期、息子の好きな『ニジガク』のコラボもやっていまして…。
 

 息子としては
 「プライベートと勉強は一緒にしなくていい!」
 と言ったのですが、他の候補(「鴨川シーワールド」等)が遠かったので、
 「何処に行くにも同じくらいの距離だから東武動物公園でもいいよ」
 という話になり、決定したんですよ。(念のため!)

 それにしても広かった…
 
 
 その日は、もちろん暑くて、しかも途中雷雲が出てきたりもしましたが、
 端から端まで歩いたけれど、全然疲れないまま、一日中楽しめました。

 途中、こんなおサルさんが居たりして
 
 
 まぁ、「炭治郎」も「禰豆子」も「カナエ」も「しのぶ」も居たんですが…。

 お土産物屋さんで、こんなキャラを見て、一瞬「仮面ライダー?」と思ったけど、これは蛍だそうです。
 

 実は、『ニジガク』コラボだけではなく、『文豪ストレイドッグス』のコラボもやっていて、
 『ニジガク』のキャラクター(が扮した動物)の看板探すときに、何度か間違ったのですが…。

 私、全然詳しくなかったんですけど、泉鏡花も居るんですね!?

 
 泉鏡花は、大学の卒論で扱ったので、なんだか嬉しくなりました。
 (「卒論の題材って、何度も読まなきゃいけないから、読みやすいって感じる作家がいいな」という理由だけで選んだ)

 …本当の泉鏡花はこんな可愛い娘じゃなくて、メガネのおじさんですけどね。


 ちょっと遠かったけど、持って行った本に集中もできたし、
 昔好きだった人の地元の駅も通ったし
 (3つほど前の『30年前の私が聞いたら喜ぶかな?』という記事参照)
 また機会があれば行きたいなぁ~。
 (11月に『鬼滅の刃』コラボが始まりますが、それに行くわけではありません!念のため!!)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月3度目のお台場。 | トップ | みぎまわり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの若ダンナの話。」カテゴリの最新記事