@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

また更新が開いてしまいましたm(_ _)m

2015-12-03 13:31:08 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 と言っても待っている人は、あんまり居ないかもしれませんが…
 
 いつもブログを更新する月曜日は、部屋掃除をして、
 火曜日は、息子の用事で幼稚園を早退してお出掛けして、
 昨日(水曜日)は、来年度の入園児対象の説明会のため、息子がお休みだったので、
 パソコンする時間がありませんでした。

 先週借りて来た絵本の話も書きたいし、ドラマ『コウノドリ』の感想も書きたいし…
 ということで、出来る限り更新しようと思っていますので、
 期待せずにお待ちください。

 
 でも、その前に、まずは昨日のお話…

 昨日は、息子がお休みだったので、ハハに
 「遊びにこない~?」
 と連絡して(わざわざ臨時で入っていた仕事を断って)来てもらいました!

 せっかく来たから、どこかに行くのもいいなぁ~なんて思っていたのですが、
 息子に
 「おば~ちゃん来たら、何したい?」
 と聞いたところ、
 「ボクの持ってる眼魂(アイコン=『仮面ライダーゴースト』のアイテム)を見せるの!」
 と言われたので、そのように…

 私自身が子どもの頃ライダーを見てなかった(戦隊ものも、ハハより父と一緒に見てた気がする)ので、
 もちろん夫婦2人じゃライダーを見ているはずもなく、
 
 説明のために雑誌を見せたら、付いていた付録(パチンコ)を見たハハが
 「作ってあげようか?」
 と言って、黙々と作り始め


 その横で、DVD見たり、録画したお笑い番組で、最近お気に入りの「ダンソン」や「本能寺の変」を見ながら踊る息子(笑)
 (そのたびに「おば~ちゃん、見て~!!」と言って見せてる/続笑)

 息子がトイレに行ってる間に、ハハがひとこと
 「あのノリは、あんたにソックリ」
 
 そうでしょうね(笑)

 幼稚園のお友達は、多分『妖怪ナンチャラ』とかの話してるけど、
 ウチの息子は、ライダーの話をしつつも、『ゴースト』の話ももちろんするけど、
 『ガンバライジング』等の影響で、昭和ライダーのことも知っているので、
 こないだ帰るとき聞いたら、

 「今日、ハルくんと戦いごっこして、必殺技に『大切断』使っちゃった~」
 とか言ってるし…
 (大切断は、仮面ライダーアマゾンの必殺技だけど、息子の場合、腕を大きく振り落してるだけだろぅなぁ~)

 私に似てマイペースなコです。ホントに…


 『ガンバライジング』するのは、幼稚園がお休みなときだけ!というお約束をしてるので、
 昨日も平日だけど、ボクお休みだし…ということで、
 「『ガンバライジング』したいよ~!」
 と言うので、ダンナさまのお昼のメールついでに、お伺いを出したら、
 「いいよ~」 
 と言われたので、自転車に乗って近所の大きなスーパー(ウチから一番近いガンバライジングのあるお店)に行ったら、
 今日から新しいシリーズが始まるので、準備のため休止中で
 (ゲーム会社の人が作業してて)残念……


 本人は、今日は幼稚園なので(土曜日まで出来ない訳なんですが)
 「ママ代わりにしてきていいよ~」
 とか言われたけど、天気悪いし、ブログの更新もしたいのでお断りして…


 ↑息子にも言ったけど、明日しに行く予定


 結局、ハハが居る間、とくに何もしてなかったけど、
 まぁ、たまにはコタツでぬくぬくもいいですよね???

 
 息子の冬休みが長いので、その間こっちから遊びに行けたらいいなぁ~と思いつつ、
 夕方暗くなってからお見送りしました。


 さて次の話題に移ろうかな… 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れの人。 | トップ | お母さんみたいな… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事