@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

「俺がなんとかしてやる」

2021-08-28 11:24:51 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 昨日8月27日公開の映画

ゼロワンOthers
 仮面ライダーバルカンバルキリー

を初日に観てきました!

 しかも「舞台挨拶」込みで!?

 特典付き前売り券を2枚買っていて、ダンナさまも一緒に3人で観に行く予定が、
 ダンナさまがこの週末仕事やら、予防接種やらで行けそうにないので、
 「じゃあ(息子と)2人で行くかぁ~!」
 と思って、そのことをダンナさまに伝えたら、
 「舞台挨拶あるけど申し込む?」
 と聞かれ、息子に話すと
 「推し(仮面ライダーバルキリー、刃唯阿役の井桁弘恵さん)に逢いたい
 と言うので、購入♪
 (前売り券とは、また別のチケットが必要だったのです。)

 私も、不破さん(仮面ライダーバルカン、不破諌役の岡田さん)推しではあるものの、
 なんか「逢いたい」という気持ちとは違い…。
 (例えて言うなら、伊藤くんは「逢いたい人」だけど、渡部篤郎さんは「逢って良いのか?」の次元の人みたいな、
  なんと言うか「逢ってもどぅしよう!?」という感じ)

 会場まで行くときに、道に迷ったらどうしよう?という不安の方が勝って、
 無事に着いて、グッズ買って、席についても、それほどテンションは上がらず…。
 
 いざ御本人が登場しても(コロナの関係で、声を出しての応援が出来なかったこともあり)
 なんか
 「キャ~!
 って気持ちまで行かないで、
 「あ、居るよ!(どうしよう?)」
 みたいな感じで、岡田さんを目で追うけれど、ちょっと冷静というか…。

 初日ということもあり、会場を何ヶ所もまわる都合なのか、
 映画を観る前に挨拶だったので、不破熱が上がっていなかったからかもしれなくて、
 とりあえず
 「あぁ~!本物だ!!」
 と見ていて…。

 「撮影禁止」とチケットに書いていたので、あると思っていなかった撮影タイムも、とりあえず写真を撮りまくる感じで、
 本編を観るまでは大丈夫だったのに、
 

 いざ本編を観たら、やっぱり不破さんはカッコ良くて、
 (唯阿さんに
 
「俺がなんとかしてやる」

 って言ったところが、一番カッコ良かった)

 そして…。

 
 終わった後、
 「腕にコレ付けてたら、会場を見回していた井桁さんが、『あれっ?』って顔して、ボクの方を3秒くらい見てくれた!(目が合った!)」
 
 という出来事がよっぽど嬉しくて
 (「その話だけで、ごはん2杯はいける!」らしいです。)
 「ママ、どうだった?」
 ばかり聞いてくる息子に、ひとことで言うなら
 「現実を受け止められない。」

 
 そして、ずーっと考えて、理解したのですが、
 「これがロスってやつか!?」


 今までも好きなライダーは居て、しかも作品として『01(ゼロワン)』好きだけど、
 熱の入れ方は、『ビルド』の方が(公開日にグッズ買う等)だんぜん多くて、

 でも、推しが……っていうのは、もしかして初めてなのか!!

 と、自分のロス状態にビックリしています。


 この話をどうしても書きたくて、わざわざパソコン開いちゃったくらいだし。


 まだ残っているチケットで、ダンナさまが観に行くつもりらしいので、
 もぅ一度観て、現実を受け入れようかな…なんて思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒にお祝いするのは、14回目? | トップ | 2回目の『バル&バル』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事