@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

2回目の『バル&バル』

2021-09-14 11:11:43 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
(思った以上に長くなってしまったので、お時間あるときに読んでください。)

「前回『仮面ライダーバルカン&バルキリー』を観て、ロスを感じている」
と書いて、2週間以上経ちましたが、
またもや更新が滞ってすみません。

 「ロスを感じたまま落ちていた」訳ではなく、

 実は『バルバル試写会』の前後は、息子の夏休みの自由研究である


『クリームソーダに乗っているアイスを混ぜたら、何故溢れそうになるのか!?』(通称『クリームソーダ実験』)

を連日行い、

かき氷のメロンシロップで自作したり、
市販のメロンソーダで作ってみたり、
「お店のものを観察する」という名目で、コメダ珈琲に行ったり…


 提出日が9月7日だったので、学校が始まっても、まだゆっくりレポート書いて、9月2日に完成
 
 

 そして、9月3日には、私が予防接種の2回目を受けに行き、
 話題の(?)モデルナだし、
 ファイザーで打ったダンナさま(2回目は8/29でした。)の副反応が記憶に新しく、

「それより症状が重いらしい⁉️」
なんて声を聞いて、早めのバファリンルナ!
 (熱を下げるのに一般的なのは、カロナールだと言われた&用意されてたのですが、普段から飲んでいるルナを飲みました。)

 そのお蔭か、熱も37.2~4℃くらいで、
 夕飯は、前もって作っていたシチューを食べ、当日は早めに寝て…

 翌日は、土曜日で、学校もなく、
 ダンナさまも休みだったので、
 ご飯食べて、ゴミ出しして、洗濯干して、皿洗いしたら、
「ちょっと寝るね
と昼寝程度に(ちゃんと布団に入って)寝て…


 月曜日に、旗振り当番だったので、それを目指して休養…。
 (ルナの飲み忘れで、薬が切れて、一時38℃台後半まで上がりましたが、飲んだらまた微熱程度になりました。)

「噂で聞くほど、大変じゃなかったな」
 と、ホッとしながら月曜日を迎え、


 無事に旗振りもこなし、

 放課後、用事がある息子を学校まで迎えに行こうと歩いていたら、
 急に胃の辺りがキリキリ痛くなり!?


 そのまま出掛ける用事だったので、カバンに入っているのは、またもや「ルナ」

 とりあえずルナを飲んで、ダマシダマシ用事を済ませ、

 帰ってから、作っていた夕飯(焼きそば)を半人前だけ食べて、
「ご飯食べられたから大丈夫!」
という気持ちと、ダンナさまが買ってきた胃薬飲んで、その日は終えて


 翌日(7日)、まだ痛い(胃薬飲んでも、自然と胃に手が行ってる)ので、近所の病院へ

「食あたりじゃないことの確認」と、触診だけで、薬を処方してもらい
(念のため言いますが、女医さんです!)

 お昼はお粥食べて、薬飲んで、息子が帰って来てから1時間だけ寝て…

 油っこいものを避けて夕飯作るも、味噌汁しか飲めず……


 次の日(8日)も、薬飲んだら少しラクになるも、胃が……


 息子がお腹にいる時、悪阻がほとんど無かったけど、悪阻のある人ってこんな感じかな?
と思うくらい体調が良くなくて(注:ただの胃痛です。)


 多分違う(そういう例は発表されてない)けど、これって予防接種の副反応じゃ???

と思いつつ過ごし…


 木曜日、なんとか治まったので、ダンナさまに頼まれた物を探しにおでかけ…。
 目的のもの(実はオリンピック&パラリンピックのグッズ)は無く、
 しかも約1ヶ月ぶりに行ったその場所は、
 「あれ?気に入ってたお店が閉店してる…」
  
 バスで行ったので、決められた時間しか居られなかったけど、久しぶりにゆっくりと色々見られました。


 そして、体調もすっかり良くなった日曜日(9月12日)
 朝起きたダンナさまが、
 「あのコ(息子)は、アレ見るんだろうか?」
 と買ってあった前売り券を使って『バルカン&バルキリー』を観に行くことになり…。

 最初は、2人(息子とダンナさま)が『バルバル』、
 私1人『科捜研の女』を観るか?という話をしていたのですが、
 同じ劇場で、ちょうどいい時間の上映がなく、私も一緒に観ることになりました。


 息子にロスの心配をされていたけど、なんとか…
 今回は、前回ほどズーンとはならなかったけど、
 やっぱり……悲しいよ。


 『バルバル』を観た日に、
 「ブログに書いておこうかな」
 と携帯で書き始め、2,3日書いていたものの、長くなるは、間違って消すは、で、
 「じゃあパソコンで続き書こう」
 と書いたので、絵文字や改行が読み辛くてすみません。

 ここまで読んで戴いて、本当にありがとぅございました。

 
 次の更新は…もっと気軽に、短く書けたら…と思います。
 (期待しないで待っていてください。)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「俺がなんとかしてやる」 | トップ | これ、何に見えますか??? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事