@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

くじ運の強さは、誰譲り?

2012-08-17 02:18:48 | うちの若ダンナの話。


昨日(8/15)、親子3人で「トミカ博」に行って来ました!

行くまでに、電車を何本も乗り換えて、
案の定寝てしまい(息子だけでなく、私も/苦笑)何だかえらく遠くに来た感じがしていましたが、
会場に行く階段を降りた途端、息子の瞳が輝き☆

いつもスーパーで脱走されるので、念のために迷子ワッペンを書いて、こっそり背中に貼って、いざ中へ!!

最近キャーキャー言うようになって、ウルサくしたらどぅしよう…と思っていたけれど、
案外大人しく(ママから離れることもなく)見学してくれてました(^O^)


あまり列に並ぶことはしたくなかったのですが、
「写真を撮って、運転席に貼って、オリジナルトミカを作ってもらえる!」
というコーナーだけには、並んで、写真嫌いのダンナさま共々写ってみたり
(余った写真はもらえたのですが、ダンナとプリクラみたいな感じで撮ったのは初めてだ~)
残ったイベント券(¥1000で11枚、オリジナルトミカに7枚使った)で1つだけアトラクションをしたら、
参加賞の「収集車」狙いだったのに、 特賞の「金ピカカー」があたってしまったり

息子が疲れた~って感じになったので、最後にガチャガチャを見てみたら、1つのシリーズに息子の大好きな都バスの姿が
息子自身は、ガチャガチャが出来ないので、正面から
「あす!(息子なりの『バス』)」
と言いながら指をさし、ママは千円札をくずして参戦!

結局、ダンナさまと私で3回ずつして、やっとゲットしましたo(^-^)o


最近、バス熱が、収集車とかトラックに移りつつあったケド、
やっぱり都バスは別格みたいです♪


ワッくん!来年も一緒に行こうね(≧∇≦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詳しくは知りませんが… | トップ | 8月の君の誕生日 半袖と長... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの若ダンナの話。」カテゴリの最新記事