@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

ROYAL WING

2023-03-29 22:19:08 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
息子の卒業式の話も、まだ書いていないのですが、タイミング逃す前に…。


今週の月曜日(3月27日)から、実家に里帰りしています。

ハハとは、私の地元の駅に来てくれて2人で会ったりは、していたものの、
息子が父とハハに会うのは、いつ以来…(´・ω・`)?

(実家に来る度、近い日付のライダーを録画予約していたので判ったのですが、2020年の秋以来でした。)


そして昨日(3月28日)は、
カルちゃん(実姉カルタ)とウサギさん(義兄)夫妻

父とハハ

私と息子の6人で、お船に乗ってランチバイキングを楽しんできました。


実は、カルちゃん夫妻が結婚式を挙げたお船が、近々運行休止になるそうで、
父とカルちゃんが計画して
(その時点では、両親とカルタ夫妻のダブルデートだった。)

その後、私と息子が
「春休みに遊びに行きたいんだけど…」
と連絡をして、

カルタ:「追加で予約する?」
めづ :「今から追加出来るの??」
とやりとりして、
(「追加出来なかったら、その時間、息子と遊んでるから気にしないで~」
と言っていたら)
追加出来たので、一緒に乗れました!!


午前中は、あいにくの雨で、海沿いの道を行くのは大変だったけれど、
お船に乗っている間に晴れて、降りた後は、駅までの道をお花見したり…。


カルちゃんの用事に付き合って、行ったことのない駅で下車して買い物したり、
お茶したり……。


気付いたら、ウサギさんと6時間くらい一緒に居て、
(歴代最長記録カモ?)
カルちゃんと私のおしゃべりとか、
息子がしきりと話しかけてたのとか、
色々、イロイロ疲れなかったかなぁ~?( ̄▽ ̄;)
と後から心配になりました。

(怖くて本人に確かめてないけど…)


前日から
「カルちゃんと何話そう?」
とワクワクしていて、

さらに、会った途端に
「LINE交換しよう!」
と積極的だった息子。

私と違って、人見知りしないコなんだけど、それにしたってフレンドリーすぎないか?
一応「伯母さん」だぜ?(笑)

↑多分私たち姉妹が
「カルちゃん」
「めーちゃん」
って呼び合うほど距離が近いから、息子も意識せず心の距離が近いんでしょうね。

まぁ、2人がLINE交換してる間、ウサギさんに
「嫁が若いコとLINE交換してるけど大丈夫?」
って冗談言ってましたが…(笑)


何はともあれ、楽しい1日が過ごせて良かった。


次に会えるのは、いつになるか判らないけど、
もしかしたらこの次会うときは、息子がカルちゃんの背を超してるかもしれない!?( *´艸`)


(注:カルちゃんは、公式プロフィール169cmです。)

楽しみです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1週間…。 | トップ | 声が嗄(か)れた…。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事