@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

『3びきのこぶた』

2015-11-23 22:58:26 | ぞうのようちえん
 11月第3週の金曜日、息子が借りて来たのは『3びきのこぶた』
 
 お迎えに行って、自転車まで行く間に手提げから出して見せてくれたときに、
 「あ!ディズニーの『3びきのこぶた』だっ!!」
 とテンションが高くなった私(笑)


 今でも、『トイ・ストーリー』シリーズが好きだったりするけど、
 私のディズニー好きの元になったのは、小さい頃ハハにディズニー映画に連れて行ってもらっていたから!
 (映画自体の記憶はなく、始まる前のニュース映像を見て「チャンネルかえろ~!!」と叫んだ記憶がかすかにある/続笑)

 でも、ディズニーランドには興味がないんですが…。
 (多分4回位しか行ったことないや…そのうち2回はカルちゃんが一緒☆)
 

 パンフレットの絵を
 「きれいだなぁ~」
 って眺めていた覚えがあるんです。


 
 帰りに見せてくれたわりに、その日は読まず、
 土曜日になってお膝に座って読んであげて…


 この写真だと判りにくいですが、「国際版 ディズニーおはなし絵本館」というタイトルの前のタイトル
 (って書き方もヘンですが)書いてあり、

 ミュージカルのように、本文中にも“♪”で書いてある部分があって、
 他の部分は適当に読んだものの、
 「おおかみなんかこわくない」だけは、思わず唄ってしまいました。


 3連休で、いつもより1日長く本を借りれたのに、結局2,3回しか読んであげられなかったけど、
 「いつも幼稚園で(1人で?)読んでる本なんだよ~」
 と言っていたので、いいのかな???

 

 本当は、11/13(金)も絵本貸出しの日だったのだけれど、お休みしてしまって借りれなかった分、
 次は何を借りてくるのか楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のビックリ!? | トップ | リミット? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぞうのようちえん」カテゴリの最新記事