@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

トラブルメーカー

2017-10-13 11:20:44 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
今日は、あいにくの雨&肌寒い関東ですが、皆様如何お過ごしですか?

こんな天気の中、なんと!ウチの息子は、遠足に…


あ!違った!?


今朝、私が
「今日は、遠足で動物園へ行くんだよねぇ~」
と言ったら、
「違うよ!『生活科見学』で『動物公園』に行くの!」
「『動物』『公園』だから、動物も公園もあるの!」
って言われたんだった!(笑)


息子の帰りが、いつもより遅いので、私もちょっと遠足に…( ̄▽ ̄)


ダンナさま(息子より家を出るのがゆっくり)をお見送りするときに、
「天気悪いけど、私も遠足行ってくるよ!」
と言ったら、
「(事故とかに)気をつけて~」
とは言われたけど、
「何処に行くの?」
とは聞かれなくて、

皿洗いしながら、
「聞かれたら聞かれたで、束縛されてるみたいだけど、聞かれないのも淋しいな…」
「あれ?そんな歌詞の歌があったなぁ~」
と考えていたら、思い出しました!


南野陽子さんの『トラブルメーカー』って曲だ!


(テレビに映ったリゾート地に)
「ひとり旅したい」
とたずねてみた
「行ってもいいよ」
ってそれじゃ淋しい
「行っちゃだめだよ」
って信じてないの?

どんな答えでも、今はだめなのよ
ただのわがまま 私はトラブルメーカー


という歌詞。


小学生のとき、ナンノちゃん好きだったんだよね。(///∇///)


何処に行くかは、また次のカキコで!
(って、更新したら、この記事より上に来るか…/笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13になる数。 | トップ | 遠足終了。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事