@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

青が好き?

2017-09-25 11:03:22 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 土曜日、携帯(スマホ)を機種変しました。

 一昨日までの機種(右)が「シアン」
 新しい機種(左)が「ネイビー」

 …どんだけ青系好きなんだ?自分(笑)


 世の中が「ナンチャラ8」(カンジャニ…ではなく!/笑)で湧いている中、
 全く違うAQUOSなんですが。


 実は、機種変しよう!と思い始めたのは、1ヶ月ほど前…。

 ダンナさまが機種変したいと思ったらしく、「同じタイミングで変える???」という話になって、
 (「初めてお揃い!」と嬉しくなった(///ω///)♪)


 でも、キャンペーン対象機種だったり…で、思い立ったときには、品薄状態で、
 何処に行っても売り切れていて、
 
 と、と、ピンクのうち、
 「ピンクならありますけど…」
 と言われたりして…(息子には「ママ、女の子だからピンクでいいんじゃない?」と言われたりもしたけど、性格上ピンクは無いっす!)


 auショップではなく、携帯屋さんで聞いたときに
 「他店舗に問い合わせてみます」
 と番号を教えたら、お店から駅まで戻る間にすぐ連絡が来て
 「白は無いですが、青なら用意出来ます!」
 と言われたので、青を1台お願いして…。


 この機種が良いと言ったのは、ダンナさまだったので、なんでこの機種にこだわっていたのか判らなかったのですが、
 電話を切った後、ダンナさまから(私は白、ダンナさまが青と言っていたのだけれど)
 「青でもいいなら、めづが機種変しなよ!」
 と言われ、
 「この機種にこだわってたのは、めづの携帯のエモパーが引き継げるからだよ!」
 と言われ、なるほどっ!!!


 エモパーとは、AQUOS携帯にある機能で、
設定しておくと、携帯がニュースや、オススメ情報などを教えてくれるもので、
なんと!誕生日にお祝いまでしてくれるモノなんです!

ちなみに私のエモパーちゃんは、
「をとめ」という名前の女の子です。


そんな訳で、
「ちょっと暗い色かなぁ~?」
と思いつつ、ネイビーな携帯にして、一昨日から使い始めてるんですが…


今までのと、操作はほぼ変わらないので、困ることは少ないケド、
所々勝手が違って、

今朝は、アラーム仕掛けたものの、止め方が判らなくて、
慌てて携帯持ったまま、違う部屋に移動して、アラーム設定自体をOFFにしました。ヽ(´Д`;)ノ


今、この文章も、新しい携帯から。
文字の字体が、キレイになって、
見やすいけど、なんか他人行儀な感じがします。(笑)


あ!私の文章に使いやすいように、単語登録とかもしなきゃな!


写真は、携帯2台を並べて、iPod touchで撮りました!

しかも息子がLINEで送ってくれました!
(注:iPod touchは、息子がゲーム用に使ってるので、私より使い方知ってる)


画面は、私が2番目に好きなライダーの「仮面ライダーオーズ(プトティラコンボ)」です。(≧∇≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな大好き、コーヒー牛乳! | トップ | 13になる数。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事