@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

10年ですと!?

2020-12-28 02:31:16 | うちの若ダンナの話。
今日、12月28日は、息子の誕生日♪
なんと10才になりました!?

10年って、早いような、長いような…感慨深い数字です。

ウチの息子は、自分でも言っているのですが、
「ボク、子どもっぽい。」
(精神年齢が低いの意)


多分、一人っ子で未だに『おかあさんといっしょ』等、見てるのは自分くらいじゃないか??
ということなんですが…。

まぁ、『おかあさん~』に限らず、ほぼずっとEテレがついている我が家です。
(朝7時05分~は『おはスタ』ですけどね)



「ママは、どぅしてボクを産んでくれたの?」
とよく聞いてくるので、今までは、
「コウノドリさんがカゴに入れて運んできたから、
『こっちです。こっち\(^o^)/』
と手を振って降りてきてもらった」
と言っていたのですが、さすがにウソなのがバレまして、

保健の授業で、お母さんのお腹から産まれると解ったらしく、じゃあちゃんと話してあげようかと思ったら、
「ママ、卵を産んだんでしょ?」
と言うので、
「違うよ、そのまま産んだんだよ!」
と言ったら、
「え?おっきいから無理でしょ?」
とまだ半分くらいしか理解してないみたいです。


産まれたとき、2912gと、さほど大きくなかった息子ですが、
今では、142.9cmと大きくなりました!
(出生体重に対して、現在の身長ですみません)

毎年、6~7cm伸びているので、中学に入るまでには、抜かされてるんだろうな、私。



写真は、赤ちゃんの頃、膝に乗せて比べた脚。

と、

今年の夏頃に、合わせてみた足。


息子の上履きは、23cmなんですが、
なんとなく履いてみたら、履けたことにビックリ!?


いろんな成長が、嬉しくもあり、
悪知恵が働くようになったのが、悩ましいこともあります。


私と違って、算数が得意で、紙に書いてやればいいような計算を、暗算でやって
ビミョーに間違うような早合点するノンビリ屋さん(?)ですが、
私の元に産まれてきてくれて、ありがとぅ。

お誕生日おめでとう。
いっぱい、大好きだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も来ちゃいました! | トップ | 2020年大晦日。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの若ダンナの話。」カテゴリの最新記事