ソニン記念日

ソニンを応援しているヲタの日記みたいなもの
ヲタと言ってもかなりのおっさんである。。。

京の旅人

2006-10-09 13:54:02 | Weblog
ちょっと旅に出ていました。
旅の帰りに京都に寄って『京の華舞台 フォークコンサート 京の旅人』に行って来ました。
会場入口で係りの人に「当日券を売っているところはありますか?」と聞くと
「完売しました」との冷たい返事。。。
新幹線を途中下車して道に迷いながらやっと会場に辿り着いたのに、、、
がっかりして帰ろうとしていると、いかにも京都らしい綺麗なご婦人が「チケットありすよ」と声をかけてくれました!
なんと!このコンサートのチケットは発売後6時間で売り切れていたそうです。
そんなことは全く知らないお馬鹿なб(^_^) は2000円だけ払ってほとんど並ぶことも無く会場に入りました。
席もかなり前の方に座ることができました。
改めてほんとうにありがとうございました。m(_ _)m

コンサートの出演順は
秋人
ビリケン
加奈崎芳太郎
新人の女の子2人組
イルカ
ばんばひろふみ
ソニン
尺八の人
南こうせつ
杉田二郎
全員

ソニンの歌った曲は
『悲しくてやりきれない』
『あすなろ銀河』
の2曲でした。
暖かい拍手を頂きましたが『あすなろ銀河』はCD演奏でした。
このメンバーと同じ舞台に立つのであれば生演奏できるものを選曲するべきでしたね。
フォークはギター一本で演奏できる音楽なのですから、、、
代わりに『化粧』を歌ってくれればみんな喜んだと思いますよ。
そうゆうことがわからないようではダメですね。
いつも要領は良いけどハートが欠けているのです。
そもそも『あすなろ銀河』は音楽としての完成度が低過ぎると思います。
ファン限定のコンサート以外では封印するべきです。

コンサートは最高に良かったです。
ビリケンは知名度が上がればヒットメーカーになるかもしれません。
来年もこのコンサート行きたいと思いますが、チケットの争奪戦に勝てるかどうかが問題ですね。
関東でもやってくれると嬉しいんですけど。。。武道館とかで。。。
おじさんやおばさんも行きたいのよ武道館に。。。


CGの影響なのか、リニューアルして画像が悪くなってしまいました。(^_^;
ソニン先生の保健室」もなくなったのでしょうか。。。
以上『竹山先生。』より

ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》

最新の画像もっと見る