メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

剣心と、三姉妹と、睡蓮と、花子

2014-08-16 21:24:11 | メダカのいない風景
お盆休み初日 家族と恒例の映画鑑賞を 大型ショッピングモール内のシネコンに行って来たOTTOです。

エレベーターのドアの絵柄で





テンション上がる~。

ということで

「るろうに剣心 京都大火編」 を観てきました。



前作同様いやそれ以上に アクションは、キレキレでした。

剣心の佐藤健、エエわ~。

でも 今回登場する十本刀のひとり 瀬田宗次郎役の神木隆之介も ナイスキャスティングです。






最後に 福山雅治が登場し笑ろた!





坂本龍馬??



んな訳ないなWWW



多分 剣心の師匠 比古清十郎かと・・・・。



次回 後編は、9/13より公開なので また 皆で観に行きます。



このショッピングモールへ行った時の 私の もうひとつの楽しみは?

和柄Tシャツ・ジーンズ・雑貨の「流儀圧搾(りゅうぎあっさく)」のSHOPに立ち寄ることです。

この日は、私のTシャツとお揃いの





iPhoneカバーを買って



あと 今使っている財布も古くなったので 買い換えました。

金魚の刺繍が 可愛いでしょ?



では、14日に開花してた熱帯性睡蓮の写真を。


『サザンチャーム』(越冬後株分けしたサブ株)2日目の花



VIP待遇でプランターに移しました。









花芽は、あと2つ有ります。



2つ目もう咲きそうです。







お盆休み2日目は、朝から大阪に墓参り。

めっちゃ、暑かったです。

墓は、36℃ ありまして 危うくお世話になりそうになりましたWWW

帰ってきてから (上の)姫さまの小学生からのお友達が、やって来て

「花火祭り」の為の 浴衣着せを 閣下がやって

出来上がりは・・・・・・


左から 姫(下) 姫(上) お友達

上々~♪

まるで 三姉妹みたいやね。

本当は、四姉妹になるはずでしたが、Hey! Say! JUMPのコンサートチケットが当たり そちらに行って 今回参加出来ず。

うちに遊びに来ると ほんと華やかになります。



レーザー光線と花火の饗宴は、めっちゃ迫力ありましたよ。
(写真は、ありませんorz)

お詫びに 和み写真を!

うちの花子(チワワ♀)です。

直ぐにお腹を 撫でろと腹を向きますので なでなで~。



すると こんな表情をします。



「気持ちいいわ~。」



盆休み3日目は、また 明日にでも・・・



では、

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はろーきてぃ)
2014-08-16 23:31:27
エレベーターにもるろ剣…
めっちゃ宣伝してますね(^^)w

犬めっちゃ可愛いですね♪
見ると欲しくなります(≧▽≦)
飼えるようなとこに引っ越したいんですけど
なかなかそうはいかず・・・(x_x)

↓コメ返です!!
冬越せるか分かりませんがとりあえず
根っこ伸ばす方向であと床底も
もっと砂増やしてみます(^^)/
備長炭…100均で売ってるの見たので
買ってみようかなって思います♪

実家近いといいですね(^^)
お互い何かと安心だと思いますし!
田舎いいですよね(^^)
実家めっちゃ田舎ですが
老後には持って来いの場所だと思ってます(笑)
返信する
はろーきてぃさんへ (OTTO)
2014-08-17 20:50:57
1番コメGETだぜ!
コメントありがとうございます。

ね、こんな看板ほしいわぁ~。

犬は、やっぱ良いですね。
癒されます。

100均で売ってるんですか?
備長炭は、まず洗ってから使用してね。

返信する
Unknown (みかん)
2014-08-18 19:14:36
こんばんは~。

ワンちゃんの顔(笑)
かわいすぎです、癒されます♪

映画のことはわかりませんが、楽しいお盆休みを楽しまれたみたいですね~。

財布かわいい~!けど…
やっぱりそこはメダカではないんですね(笑)
返信する
みかんさんへ (OTTO)
2014-08-18 21:20:10
コメントありがとうございます。

にやっと笑ってるようでしょ?

メダカの絵柄の財布あったら 即買いですわ!
手ぬぐい売ってたんですけど、買うの忘れてた!!
9月に続編を観に行くので その時有れば 買ってきます。
返信する

コメントを投稿