メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

一枚ぃ、二枚ぃ、三枚ぃ~っ。

2014-12-15 22:52:44 | 日記
むか~し、昔
と言っても そんなに遠くない昔。
そう、日曜日のはなし、
和歌山のとある田舎町に 正直者のOTTOさんと言うおじいさんが、住んでおったそうな。

(既に 正直ではない:笑)
その日も寒~い朝となったので
少し遅くまで寝ていたのでしたが
メダカの事が気になり ごそごそと布団から這い出して 庭に出たそうな。
「寒っ!メダカは大丈夫かな?」そう言いながら
容器に被せてあるプチプチ蓋を 一枚外して中を覗き込んだ。
「お、浮いてたんだね。直ぐに潜ってしまったけど 元気そうだ。」
少し安心したOTTOさんは、二枚目の蓋を持ち上げてみた。
「OK、大丈夫。」
そして 三枚目も メダカには、異常がなかった。
そして 四枚目の蓋を 持ち上げた時
OTTOさんの腰に 激痛が、走った!


「うぐっ!」
中のメダカを 確認する余裕もなく そっと蓋を 元にもどし
這いつくばる様に 寝室に戻って
そのまま 動けなくなったそうな。(泣)

四枚目の出来事だけに、この話は
これで、お四枚しまい。


皆様、これからの時期 メダカのお世話をする前には、必ず準備体操をすることを おすすめ致します。

また無理な体制での、お世話は お控えください。



さて本日 完全装備(コルセット巻き)で 仕事に挑んだOTTOでした。

帰って来ると 玄関に



お届けものが!

ブログにお越し下さってます MINIVOXYさんから

里子のお返しと言うことで



大量の干し芋パックが、届きました。

家族全員 大好きなものだけに

早速 開封して いただきました。

もうね、もっちもちで

硬くなく 食べやすい!

あ、これ 夕食前の話。

それから、夕食をよばれ 更に食後

また、オヤツ代わりに いただきました。(笑)

どれだけ、食べるねん!って話だけど

それだけ、美味しいと言うことです。

MINIVOXYさん、この度は お気遣いありがとうございました。

美容と健康のために、毎日いただきたいと思います。

芋三昧♪───O(≧∇≦)O────♪



では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきち)
2014-12-16 10:15:52
美味しそうですね!
一枚~、二枚~、三枚~くらいペロッと食べちゃいそう(笑)
でも、フタで腰…は、頂けません(つД`)ノ
寒い時期ですし、どうぞお大事に。
返信する
Unknown (みかん)
2014-12-16 19:11:08
こんばんは。
腰、やっちゃいましたねぇ。
寒くなると身体の筋肉が固まるので怪我の原因にもなりますね…。

干し芋食べながら大人しくして治してください(笑)
返信する
Unknown (みい)
2014-12-16 20:59:59
腰の調子はどうですか?
寒いから色々故障が出ますよね(TT) お大事にね。

あら~国産の干し芋は絶品ですよね~(^^)
返信する
みゆきちさんへ (OTTO)
2014-12-16 21:48:22
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

はい、ペロッといけちゃいます。
美味しゅうございました。
って、まだまだあるし!(笑)

油断してたら また やっちまったー。
返信する
みかんさんへ (OTTO)
2014-12-16 21:52:29
コメントありがとうございます。

歳と共に 身体も硬くなってますし
元々、骨も欠損してるから もう大変。

ゆっくり出来ないけど、正月までには、じっくり治します。
芋食ってね(笑)
返信する
みいさんへ (OTTO)
2014-12-16 21:56:05
コメントありがとうございます。

腰の調子はどうですか?←平行線です。
コルセット外せない(汗)

はい、やっぱ国産ですよ。
お隣さんばかりに 頼ってちゃ 駄目なんです!
こんなに戴いて よかったのかな?
ってくらい ありました。
返信する

コメントを投稿