どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3074

もう広告に邪魔されません。そう云うテレビCMをYoutubeが流していて私は大笑いである。基本無料だけど広告見ろとか課金ガチャ引けとかのビジネスモデルも、転換点なのかも知れない。サブスクが思いの外毛嫌いされず、収益化に成功している所が出て来ているのも無関係ではあるまい。「投稿して30秒以内なら取り消し可能」と云うツイッターの様な微妙な有料サービスも有るが、そこら辺は突如途轍もない方向に仕様変更するのがあそこの流儀なので心配していないし、多分課金もしないと思う。そこで気になるのがこのFacebookである。個人情報渡しているし広告見ているし毎日無駄な負荷をサーバに強いているし、結構優良な顧客だと自負している。ただネット広告自体が疎まれつつある現状を見れば、別の収益の柱を模索する必要はあるだろう。最近噂を聞かなくなったリブラであるが、FB内の投げ銭機能として急遽実装されたとしても、私は驚かないのである(そして投げて欲しい)。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る