どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 4232

妙案は無いものか。今年の甲子園では3日間、朝夕の2部開催が試験的に行われている。暑い事に変わりはないだろうが、直射日光に曝されなくて済む分、多少は心身の負担も減るだろう。ただ「まだマシ」なレベルであるのも事実であり、抜本的対策とは言い難い。「暑いからそもそもやらない」と云うのが実に抜本的だと思うのだが、野球に人生を懸けている球児も少なくない事を考えれば現実的では無い。ドーム球場での開催も話には出るのだが、やっぱり甲子園でなければと云う声を覆すには至っていない。この際だから甲子園をドーム化するクラウドファンディングでも立ち上げてはどうかと思う。それでも「いやいや白球は青空の下でこそ映える」とか言い出す奴は、自分が虐待の間接的加害者である事を認識して欲しい。国連人権委が何かイチャモン付けてくる前に手を打つべきに思えるのだが、万人が納得する妙案が有るとも思えず、伝統継承の難しさを感じるのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る