タチコマAI

旅行・アニメ・ドラマ・ディズニーシー・お花・美味しいもの大好き

It's a GOHAN world

2007年04月06日 | 美味しいもの

お昼に「It's a GOHAN world」に行ってきた

平日限定「土鍋焼きたまごご飯」を注文
炊き上がるまでに時間がかかるが案外あっという間だった

    作り方 (別のコースのものなので途中まで)
       

    まず強火で5分  

        

   そのあと火を止め1分待つ 
   中火で4分半
   火を止め10分蒸らす
   最後に強火で8~12秒 で炊き上がり



  このままだとちょっと水っぽい

  たまごご飯なのでとき卵とネギ・鰹節・醤油を加えて蓋をして10秒
  ご飯を混ぜて出来上がり

  炊き上がった後少しやり方を間違ったけど美味しく出来上がった
  なかなか楽しい


  ご飯にあったおかず

      
   紀州産南高梅の「美々梅」(びびうめ)は丁度隠れてしまったが
   うす塩で甘味があってでっかい種入りでとても美味しかった

   漬物もたらこも美味い! 


   店内の真ん中には稲が植わっている
      





少しでも 「面白かったなぁ」 と思ってくれたら     
              ↓クリックしてくれると嬉しいです   


               Web拍手  









最新の画像もっと見る

コメントを投稿