見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#050600令和5年6月度セリフまとめ

今日は予定どおり、先月1ヶ月間にご紹介したセリフを一気に振り返ります。先月もご覧いただきありがとうございました。


748 「受け入れたということは選択の余地があったということよ。」byチェ・ジスン(ワン・ビンナ扮)、ウェディングドレス店社長、ヒョンスンの姉

749 「すぐにカッとなる癖を直さないと。日ごろの行いがすぐに出てしまう。」byイ・イェジュ(カン・ダヒョン扮)、就職浪人生、総菜屋の娘、ガンサンの義妹

750 「ハエでも手を擦り合わせて謝罪するというのに、お前たちはハエ以下だよ。」byパク・ヨンジャ(キム・ヨンオク扮)、パダの祖母

751 「結婚とは理解というより、誤解と不審が入り交じる戦場だ。」byカン・テウク(キム・ビョンオク扮)、タウンハウス刺傷事件の担当刑事

752 「全てを甘受しながら生きることが健康に一番なの。」byチョ・イルスン(キム・ヨンオク扮)、ギョンミンの祖母、チャングンの母親

753 「どんなに辛くても、人間には守るべき道理と礼儀がある。あの日のように跪くようなことはしないで欲しい。」byシン・ムヨン(キム・スンス扮)、化粧品会社員代表、ジヘの育ての親

754「幸せが崩れたとき、初めて法の必要性に気付きます。」byキム・ユリ(イ・セヨン扮)、弁護士

755 「いつからか私達はまるで壊れた時計のようです。壊れたまま止まることもできない。だから一日に一度も時間が合うことがない。」byソン・ジウン(パク・ハソン扮)、スーパーのパート

756 「"修身斉家"の後に"治国"だ。」/ファン・マンソク(キム・ホヨン扮)、ファンドンフード創業者、チャンランの父親、ミレの義祖父

757 「僕にとって君は意味のない存在だ。」byユン・サンドゥル(パク・ユンジェ扮)、化粧品会社ル・ブラン企画開発室長

758 「割れた器は元には戻らない。」byナム・インスン(チェ・スリン扮)、パダの実母

759 「愛が深まると苦しみも増すんです。」byナ・インス(パク・クァンヒョン扮)、通販番組制作プロデューサー

760 「人の感情は不思議なもので、愛した分だけ憎くなった。」byナム・インスン(チェ・スリン扮)、ソヨンの養母

761 「真実とは痛みを伴うものよ。」byソ・ウナ(チ・スウォン扮)、ララ皮膚科院長

762 「昔から"知は万代の宝"とかいうでしょう。"知は力なり"!」byキム・ヘンジャ(ソン・オクスク扮)、質屋兼市場の日済しの貸金業社長

763 「ほんとに"本木に勝る末木なし"ね。」byヤン・マルジャ(チェ・ジヨン扮)、チキン店経営

764 「言葉は自分に返ってくるものです。幸福な言葉をかければ幸福が、呪いの言葉をかければ自分が呪われることになる。」by カン・ソヨン(パク・ハナ扮)

765 「生きざまは顔に出るものなのに人相が悪すぎる。」byマ・ホンド(ソン・チェファン扮)、サンス、ガンサンの義母

766 「憎悪は別の憎悪を生む。復讐は連鎖する。忘れて許す方がいいんだ。」byユン・ギソク(パク・ユンジェ扮)、韓国料理店社長

767 「復讐は憎しみを生むだけだ。復讐の連鎖を断つには先に許すしかないんだ。」byナ・インス(パク・クァンヒョン扮)、放送局PD

768 「お父さん、正しい一言ほど怖いものはありません。」byソ・ジョンミン(ソ・ハジュン扮)、ソリン毛織御曹司、ジョンインの双子の弟

769 「心から反省している人は、罪を償おうとするわ。」byペク・ジュホン(イ・ヨンウン扮)、女医、ヘンジャの娘

770 「製品の成分を見れば開発者の哲学がわかる。」by化粧品会社ピオレのチャ会長

771 「いくら荷が重くてもやってはならないことがあります。」byユン・サンドゥル(パク・ユンジェ扮)、化粧品会社ル・ブラン企画開発室長

772 「うわさってのは、伝わるうちに内容が変わる。」byナ・インス(パク・クァンヒョン)、放送局PD

773 「欲望は果てしないものよ。1つを得たらさらにもう1つ欲しくなる。」byチョン・ルナ(イム・ジョンウン扮)、入れ替わったルビー、JMグループ社員

774 「大往生以外の死には必ず理由があります。」byソ・ジョンミン(ソ・ハジュン扮)、ソリングループ本部長、ムンスの息子、双子の弟

775 「なんでも金で解決できるという考え方は幼稚すぎる。」byムン・スンモ(エリック扮)、シェフ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフまとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事