見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#060600令和6年6月度セリフまとめ

今月も早いもので月末を迎えました。そこで今宵は今月1ヶ月間にご紹介したセリフを一気に振り返ります。今月もご覧いただきありがとうございました。

また、この半年間もノンストップで連日ご紹介してきましたが、後半もこのペースでご紹介していきますので、後半もぜひご覧ください。


1167「はい、はい、人は誰でもミスをする生き物ですから。」byチェ・ウリ(ペク・ソンヒョン扮)、精神科医

1168「すべてのご縁には時機があるものです。会うべき人はいつか必ず会えるはずです。」byマリ親子が供養に訪れた寺の住職

1169「君を待てることに感謝している」byチャン・ウヒョク(カン・ユル扮)、ヒジェがマネージャーを務める俳優

1170「そんな言い方はないでしょう。いつか自分にかえってくるものです。他人を傷つけ苦しめたこと。」byイ・ミンテ(ユ・テウン扮)、ヘウォン、ドウンの名を騙るヘジ姉妹の父親

1171「お義母さん、人を外側だけで判断するあなたこそ下品な人間です。」byソ・ヒジェ(ハン・ジワン扮)、ヒジェの名を騙るジュギョン、ギユンの元妻

1172「あなたは顔が知られている。ほんの小さなミスで一瞬で葬られる。」byチン・スジ(ハム・ウンジョン(T-ARA)扮)、精神科医、ナヨンの姉

1173「ジャクリーン、いい母親になる準備は子供が生まれる前から始まっている。」byソ・ヒジェ(ハン・ジワン扮)、ヒジェの名を騙るジュギョン、ギユンの元妻

1174「言葉を選びなさい。我慢にも限界がある。」byチン・スジ(ハム・ウンジョン(T-ARA)扮)、精神科医

1175「言い方一つで人の気分をかえられるものよ。」byトン・ギュソン(イ・ユンソン扮)、サンベーカリーオーナー、ギュチョルの妹

1176「ビンナや、謝罪というのは本人がしてこそ意味があるの。」byチョン・ジュンヒ(キム・ミラ扮)、ウヒョクの母、貸金業社長

1177「理由があるから反対してるんだ。意地悪しているわけではない。」byユ・ドング(イ・ジョンウォン扮)、ウンソンの父親

1178「やはり家の根幹は親子関係から始まるんですね。それが成っていないからどんなにお金と名誉があっても水の泡なんですよ。」byチャン・スクヒャン(イ・フィヒャン扮)、テサングループ会長の妻、ミョンヒの義娘

1179「嘘ではなくて余計なことを言わないだけだ。」byウンの愛情細胞

1180「"嚢中の錐"という話を知っているか?」byチェ・ウリ(ペク・ソンヒョン扮)、精神科医、ドゥリの兄

1181「誰かが教えてくれた、決別と選別はしっかりしろと。」byイ・へウォン(イ・ナヨン扮)、ジュダン藝術財団総括チーム長、ヨンジュの長女

1182「言葉が理解できないから話しても意味がない」byチャ・ギュテク(カン・ソグ扮)、ボクニョの夫、元新聞記者

1183「毒蛇の中で一緒に生活しているなら、自分も毒蛇になるしかなかい。」byユン・イラ(チョン・スヨン扮)、ヘウォンの義叔母

1184「怒りは口を滑らす」byカン・ソヌ(チョ・ジョンソク扮)、サンレストラン社長兼シェフ

1185「告白と謝罪は遅れたと思った時点で手遅れです。」byイ・スヒョク(ユン・ヒョンミン扮)、幸福出版副代表

1186「善は急げと言うだろ。一体いつ決断させるの?遅くなれば、周囲も振り回される。」byユン・ジョンジャ(パン・ヒョジョン扮)、ジンホンの実母、スジョンの義母

1187「あるブログによれば、会社で学べることは3つ。誰にでも1つは長所があること、力を会わせた方が問題を解決しやすいこと、そして、ハイリスク ハイリターン。危険な程見返りは多いこと。」byナ・ムミョン(チョ・ジョンテ扮)、ガウス電子マーケティング3部代理

1188「大変な時に慰めるのが本当の家族だ。」byシン・ダルヨン(イム・ハリョン扮)、ハヨンの父、ウニョクの義父

1189「バカが考えることほど恐ろしいものはない」byイ・ペクス(イ・チャム扮)、ジンサンの父親

1190「家政婦さん、"こんなことまで?"、と思った時にお金を稼げるのよ。」byイ・ヘジ(ハ・ヨンジュ扮)、ヘウォンの妹で姑

1191「この世の中には目に見えない道理があると思うんです。罪を犯せば罰を受け、頑張った人は報われる。めったにない機会ですよ。」byオ・ロラ(イ・チョウォン扮)、芸能企画会社チーム長

1192「"雨垂れ石を穿つ"というだろう。」byカン・ジョンスン(イ・サンスク扮)、ウチャンの姉

1193「怒るのにも策略がいる。」byキム・ミョンエ(チョン・ヘソン扮)、YJグループ名誉会長、イチョルとイラの母親、ジチャンの祖母、ヘチョンの義祖母

1194「言葉って、何も考えずに吐くものじゃないわよ。わかるかしら?」byチン・ナヨン(カン・ビョル扮)、バラエティー番組レポーター

1195「結果を得るためには挑戦しなきゃ。」byカン・ソヌ(チョ・ジョンソク扮)、サンレストランオーナー兼社長

1196「そんな個人的な感情で当落が決まるとは思わない。」byチン・スジ(ハム・ウンジョン扮)、精神科医、ナヨンの義姉

1197「公私は簡単に区別できません。」byオ・デグ(ソ・ドヨン扮)、脚本家

1198「掃除しても目立たないけどしないと目立つの。」byイ・ジンボン(イェイン扮)、ベクスの娘

1199「人脈ってのは困ってるほうが必要とするものよ」byチョ・ヨンジュ(イ・ハニ扮)、ソウル中央地検検事

1200「お前は医者か?イカれた人は自分がイカれているとは言わない。」byカン・ソヌ(チョ・ジョンソク扮)、サンレストランオーナー兼シェフ

1201「違う。初恋という言葉は2度目の恋がある時に使う。」byカン・ナムグ(チェ・ギィファ扮)、ジスが働くパン工房の房長

1202「後で気づいたんだ、人は計算して好きになんかなれない。好きになるまいとわざと無視するものだって。」byカン・チョルジン(ソン・イングク扮)、ドラマ監督、ヘジンの弟

1203「時には無謀なほうがいいこともある。もっと得をするんだ。」byカン・ソヌ(チョ・ジョンソク扮)、サンレストランオーナーシェフ

1204「私が用心深いのではなく、あなたが軽率なの。」byキム・ユミ(キム・ゴウン扮)、ウンの交際相手、大韓ククス財務部代理

1205「その基準というのはなんなの?財力や権力のことなのでは?」byキム・マリ(キム・ヒジョン扮)、ヒョンソンの母親、ジンテの妻

1206「憎い人は行動まで憎いというけど、やることなすこと気にくわない。」byイ・ヘジ(ハ・ヨンジュ扮)、ヘウォンの妹、ヨンジュの娘

1207「常識のある人なら理由もなく決定をくつがえすようなことはしないはずだ。」byチェ・ウリ(ペク・ソンヒョン扮)、へドゥル病院精神科医

1208「いくら仕事とはいえ、一人にするのはよくないわ、悩みの種が増えるわよ。」byナム・ジソン(キム・ジス扮)、ジュンヒの母親

1209「同じ境遇になったこともないのに理解できるの?」byチン・ナヨン(カン・ビョル扮)、スジの義妹、フリーランスリポーター

1210「先生にはない?知られたくないこと、絶対に誰にもバレたくない秘密が。」byチン・スジ(ハム・ウンジョン扮)、へドゥルの精神科医

1211「人は誰でも知られたくないこと、バレたくないことがある。」byチェ・ウリ(ペク・ソンヒョン扮)、へドゥル病院精神科医

1212「世論を動かすのが一番確実な方法です。」byユン・ジンヒョク(パク・コンラク扮)、検事

1213「"流言蜚語"は怖いんですよ。無意識に投げた石が当たって蛙が死ぬこともあるんです。」/チェ・ウリ(ペク・ソンヒョン扮)、病院精神科医

1214「事を荒立てないのも一つの手だ。」byヤン議員(パン・ヒョンジュ扮)、国会議員

1215「事を荒立てないのも一つの手だ。」byヤン議員(パン・ヒョンジュ扮)、国会議員

1216「制限のしすぎは反動につながります。」by学校の保健師(チェ・ムンギョン扮)

1217「人生は思いどおりにいかないから、最悪の結果に備えておくべきだ。」byク・ウン(アン・ボヒョン扮)、ゲームソフト開発会社社長

1218「紙切れ一枚で人の心を動かす気なのね。」byソン・ヨウル(チョ・ヨジョン扮)、弁護士、イチャンの母親

1219「信じるかはあなた次第だけど簡単に人を信じると痛い目に遭うわよ。」byナム・ジソン(キム・ジス扮)、ジュンモの母親

1220「信頼関係は一度でもヒビが入れば、修復は難しいんだ。」byチャン・ジュンホ(パク・ヒョンジュ扮)、ユナの夫、ヨニの前夫

1221「心を閉ざした女性のような天気なんです。天気の急変に油断は禁物ですよ。」byファン・ナユン(パク・セジン扮)

1222「落ち着きなさい。何ごとにも問題は発生するわ。」byナム・ジソン(キム・ジス扮)、ジュンヒの母親

1223「エメラルドは貞節ではなく嫉妬を表しているの。」byソル・ユギョン(チャン・ソヒ扮)、チョナグループ常務、チュ地検長の妻

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフまとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事