見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1224「現在を変えれば過去も変えられる。現在を変えれは未来が変わる。」/『ヒョンジェは美しい』最終話から

「僕は知っている。過去は変えられないこと。未来を変えることができないことを。今この瞬間、現在は僕のものだ。現在は変えられる。現在はすぐ過去になる。現在を変えれば過去も変えられる。現在を変えれば未来が変わる。今 この瞬間だけが僕のものだ。だから現在は美しい。」byイ・ミノ(パク・サンウォン扮)、ヒョンジェの父、中学校教頭

ミノは、ヒョンジェの肝移植手術を翌日に控え、毎晩欠かさずつけている日記も、明日の手術が不安で書く言葉がなかなか見当たりませんでした。そんなミノが綴った言葉がこのセリフになります。

このセリフはもっと早くご紹介したかったのですが、ぐずぐずしているうちにどんどん奥へと追いやられまして(笑)

たまたま今朝、テレ東の放送分が最終回を迎え、またまた視聴できたこと、また今日が今年後半のスタートの日ということもあって取り上げました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事