見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#9074『ヒョシム家の各自図生』から「私の歌」/イム・ジョンヒ

今日は成人の日で旗日ですね。そういうわけでレギュラーのセリフ紹介はお休みにして今年2曲目の劇中曲をご紹介します。

今回選んだのは『ヒョシム家の各自図生』から『私の歌』ですが、タイトル、歌詞、旋律、と今日の日にぴったりな感じがします。ことに起承転結の承の部分というのか、いわゆるBメロというのか、

I’m Fine どこにいても
Sometimes 一歩歩けば
あそこのどこかきらめく
あなたに出会うかな

この部分の旋律は、特にそんな感じがします。新春らしく前向きになれる一曲です。



「私の歌」/イム・ジョンヒ


朝日はまたやってくる

いつものように

私を起こすのは

今日もそう ときめかせるあなた

I’m Fine どこにいても

Sometimes 一歩歩けば

あそこのどこかきらめく

あなたに出会うかな

新しく始めよう

あの空の果てまで

走っていくよ

美しい自分の歌を

作っていくよ

昨晩の夢のように

消えそうで

私はとても怖くても

きらめくあの

夜空の星のように

輝く瞬間になるから



I’m Fine どこにいても

Sometimes 私は悲しくなっても

あそこのどこか輝く

あなたを待ってるよ⠀

新しく始めよう

あの空の果てまで

走っていくよ

美しい自分の歌を

作っていくよ

昨晩の夢のように

消えそうで

私はとても怖くても

きらめくあの

夜空の星のように

輝く瞬間になるから

時には心が痛くても

ちょっと微笑んでみて

それがまさに私だから

また始めよう

あの空の果てまで

走ってみるよ

美しい自分の歌を

作っていくよ

昨晩夢のように

消えてしまう幸せだとしても

きらめくあの

夜空の星のように

輝く瞬間になるよ

瞬間になるよ


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サントラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事