見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#060500令和6年5月度セリフまとめ

早や5月も終わりですね。そういうわけで今宵は定期のセリフご紹介は運休して、今月1ヶ月間にご紹介したセリフを一気に振り返ります。今月もご覧いただきありがとうございました。

1110 「子供が道を誤ったら正すのが親です。」byチョン・ヘス(キム・ギュソン扮)、チョナグループの孫娘、ジホの元婚約者

1111「いいえ、女は恋に落ちると盲目になります。彼はそれを利用してお金を奪うつもりなんです。」byソ・ヒジェ(ハン・ジワン扮)、ヒジェになりすましたジュギョン、ギユンの前妻

1112 「罰だと思ってください。人を踏みにじったら同じ目に遭うと教えるべきです。」byソ・ヒジェ(ハン・ジワン扮)、ヒジェになりすましたジュギョン、ギユンの前妻

1113 「口ではなんとでも言えるけど、真実を言ってる顔には見えないわよ。」byホン・セヨン(パク・ハナ扮)、ウン会長の実孫

1114 「いいですか、悪魔と戦って勝つには、残忍になる必要があるんです。」byソ・ヒジェ(ハン・ジワン扮)、ヒジェになりすましたジュギョン、ギユンの前妻

1115 「リスクが高い時ほど、成功した時の喜びは一入です。」byカン・ジホ(オ・チャンソク扮)、ヘスの元婚約者、チョナグループ会長

1116 「パク代理は以前、帳簿を綺麗に着飾る粉飾決算の仕事をしていましたね?」byカン・テホ(ハジュン扮)、テサングループ企画室長

1117 「どんなに隠しても実態は明らかになる。」byイ・へウォン(イ・ソヨン扮)、ジュダン芸術財団総括チーム長

1118 「別れは予期せず訪れるものです。恋が突然始まるのと同じですよ。」byカン・ソンジュ(イム・ナヨン(I.O.I)扮)、喫茶店アルバイト

1119 「最も残忍な行為とは、人の心を踏みにじることです。」byソ・ヒジェ(ハン・ジワン扮)、ギユンの前妻、ヒジェを騙るジュギョン

1120 「お高く止まっている人ほど実の姿を隠しているもの。」byぺ・ドウン(ハ・ヨンジュ扮)、ヘウォンの妹

1121 「人の縁というのは難しいな。それも結ぶより切るほうが難しい。」byキム・チャンイル(パク・チョロ扮)、ミリネの祖父、ヨンイの義父

1122 「"虎がいないと狐が王のふりをする"と言うが、ギナムの奴はつけあがってますね。見るに堪えない。」byチャングンに話しかけてきた取引先業者の男

1123 「なあソング、人は欲に溺れると自滅する。」byチャン・ギユン(イ・シガン扮)、帝国エンタ会長

1124 「縁は条件をすりあわせて選ぶものじゃない。」byイ・スチャン(イ・サンイ扮)、製薬会社社長

1125 「いいか、自分の都合のいい時だけ頼るのは友人じゃない。」byナ・スンピル(イ・サンボ扮)、エンタメ会社経営者

1126 「責任の意味を知っているのか?誰も傷つかない行動を取ることだ。」byイ・スチャン(イ・サンイ扮)、製薬会社社長

1127 「深い意味のない行動が誰かを傷つけることもあるの。」ソ・ヒジェ(ハン・ジワン扮)、ギユンの前妻、ヒジェを騙るジュギョン、スアの実母

1128 「ひょっとして破談をお望みですか。一緒になるのが両家のためです。割れた皿は凶器にもなりかねない。」byファン・ギナム(オ・マンソク扮)、保安部捜査課長、ヒデの父親

1129 「甘く見ちゃだめよ。心の優しい人に出会って愛し合うなんて簡単なことじゃないわ。」byチョン・ジュンヒ(キム・ミラ扮)、金融業経営者、ウヒョクの母

1130 「世界を動かした林檎が4つある。1つ目はアダムの林檎、2つ目はニュートンの林檎、3つ目はアップル社の林檎、4つ目は真心からの林檎(謝罪)だ!」byチャ・ジョンファン(リュ・スヨン扮)、放送会社芸能局PD

1131 「悪いケースを考えたらキリがない。」byカン監督(イ・ドギョム扮)、ウンソンの夫、チュニョンの婿、映画監督

1132 「何も持たない者は切実であるがゆえに残忍だ。」byチャン・ミョンファン(ハン・サンジン扮)、ウィナーズグループ会長

1133 「欲で結ばれた関係は脆いんです。」byソ・ヒジェ(ハン・ジワン扮)、ヒジェを騙るジュギョン、ギユンの元妻

1134 「夫婦間に絆があれば簡単には別れない。」byチュニョンが30年前に住んでいた家の家主のチョン氏

1135 「切れた縁は引きずらない方がいい。」byオ・テグ(ソ・ドヨン扮)、売れない脚本家、ヘジンの友人

1136 「何が欲しいかはその人が求める人生の価値によって違ってくると思います。」byヨム・ジンス(イ・グァンギ扮)、テサングループ専務

1137 「ジャクリーン、むやみに人を陥れたら痛い目に遭うわよ。」byソ・ヒジェ(ハン・ジワン扮)、ヒジェを騙るジュギョン、ギユンの元妻

1138 「人を苦しめたら、必ず自分に返ってくるんだ。」byチャン・ウヒョク(カン・ユル扮)、俳優

1139 「忘れられるより噂になるほうがいいだろう。」byチャ・ジョンファン(リュ・スヨン扮)、バラエティー番組プロデューサー

1140 「衝動は抑えるほどその反動は大きくなる。」byキム・ヒョジョン(ユ・ソジン扮)、精神科医、ギョンヘの主治医

1141 「子曰、人之生也直、罔之生也幸而免」byワン会長(イ・ホジェ扮)、ウィーナーズグループ会長

1142 「予想外の行動にも決して慌てないで。弱みを見せたら立場が逆転する。」byキム・ヒョジョン(ユ・ソジン扮)、精神科医、ギョンヘの主治医、ミョンファンの愛人

1143 「父母唯其疾之憂」byワン会長(イ・ホジェ扮)、ウィーナーズグループ会長

1144 「事情を抱えた人間は周囲を不幸にするわ。」byチョン・ジュンヒ(キム・ミラ扮)、金融会社社長、ウヒョクの母親

1145 「子曰、人無遠慮、必有近憂」by ワン会長(イ・ホジェ扮)、ウィーナーズグループ会長

1146 「複雑な事情をもった人間と関わったらお前まで巻き込まれる。」byチョン・スホ(カン・スンホン扮)、ウヒョクの叔父、元刑事

1147 「人間も同じだぞ。心が温かければ人間味が出てくる。そして周囲に人が集まる。温かみのない人間は孤独を味わう。セヨンさんを始め周りの者に寛容な態度で接しなさい。度量を広げるんだ。」by ワン会長(イ・ホジェ扮)、ウィーナーズグループ会長

1148 「愛は押しつけられない。だから待つんだ。無理に近づけば余計に遠ざかる。」byフィリップ・ローゼンタール(ダニエル・ヘニー扮)、チェハの友人でマネージャー、ウニョンに片思い中

1149 「権力は一度手にしたら持ち続けなければならない。」byヤン議員(パン・ヒョンジュ扮)、国会議員

1150 「年配者がだめだという時は理由があるものなの。」byイ・ソンスン(ユン・ミラ扮)、ヒョシムの母親

1151 「ジュンヒさん、人の好意をお金基準でしか見ないのですか?」byファン・ソンイル(クォン・オヒョン扮)、俳優

1152 「物事には限度というものがある。」byイ・ソンスン(ユン・ミラ扮)、ヒョシムの母親

1153 「私のオッパ(ソンジュンさん)への気持ちはお金には替えられない」byキム・スジン(オム・ヒョンギョン扮)、ソンジュンの交際相手、モデル

1154 「姉さん、この世の中に秘密にできることはないの。」byビョン・ラヨン(ファヨン(T-ARA)扮)、ビョン家三女、ヨガ講師

1155 「真実は単純で嘘は複雑なものだ。」by ワン会長(イ・ホジェ扮)、ウィーナーズグループ会長

1156 「いつものことだが、改めて失望した。」byチャ・ギュテク(カン・ソグ扮)、ジョンファンの父

1157 「あなたは優しすぎて復讐には向いていません。彼女に同情するならこのあたりで手を引いてください。」byソ・ヒジェ(ハン・ジワン扮)、ヒジェの名を騙るジュギョン、ギユンの元妻

1158 「おじいちゃんみたいに表情ではわからないけど心の中では別のことを考えている人のこと。」byハ・ミオク(パク・ジョンス扮)、ダビンの祖母

1159 「作家が結末を書けないのは、説得力に自信がない時だ。」byイ・スヒョク(ユン・ヒョンミン扮)、真実出版副編集長、ボラの担当編集者

1160 「大企業にはガラスの天井がある。下からの昇進は無理でも上からなら簡単に引き上げられる。」byチャン・ミョンファン(ハン・サンジン扮)、ウィナーズグループ社長

1161 「代案のない批判は簡単よ。」byヨン・ボラ(ユ・インナ扮)、恋愛コラムニスト

1162 「相手を間違えたようですね。貧乏な家で苦労して育った者は踏まれたほうが張り切るんですよ。」byペ・ユラン(イ・スラ扮)、女優、テグの妻

1163 「"奪う"とは、強引に人のものを取り上げるということよ。ハヌルは私の子だから取り戻すだけよ。」byカン・ユナ(ペ・スルギ扮)、ベルデザイン室長

1164 「あんなに人を傷つけて結婚したのなら、ジュリさんも責任のある行動をすべきよ。」byハン・ジョンウォン(キム・ジョンファ扮)、ジュヌの妻、ジュリの義姉、財団理事長

1165 「私が必要としているのは有能な人でなく、実直な人だ。」byチャン会長(ホ・ヒジェ扮)、コンビニチェーンTSリテール会長

1166 「人脈はゴルフや酒でつながるのではなく、危ない橋を渡って築くものです。」byソン会長(ミン・ウンシク扮)、ソンソン建設グループ会長
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフまとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事