見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#060200令和6年2月度セリフまとめ

2月は逃げるといいますが、例年より1日多い今年の2月も最終日になりました。

そこで今宵は、今月1ヶ月のあいだにご紹介しましたセリフを一気に振り返ります。今月もご覧いただきありがとうございました。



993「時には真実が最も人を傷つける。」byク・ジュニョン(ナム・ユンス扮)、ポータルサイト運営会社ウェブトゥーン事業部NEON新入社員

994「機会は何度でもくるけどタイミングを逃せば永遠に手に入らないかもしれません。」byユ・ウンソン(ナム・サンジ扮)、チョンフィルムスタッフ

995「近くにいる人のありがたみはわかりづらい。自分にとってどれほど大切な存在か、それを教えるためにあえて別れる。」byユン・ウノ(ソ・ガンジュン扮)、レストラン社長

996「人の人生は多様性というものがあるのよ。」byチョン・ミリム(ナム・ボム扮)、元弁護士

997「"1万時間の法則"よ!」byユン・ヒジュ(イム・ジウン扮)、フィリップの母親、ヒョソンの妻

998「人生に重要なのは選択なの。すべてを手に入れることはできない。全部捨てるのも不可能。どれかを選択したらしっかりと集中しなきゃ。」byパン・イルスク(ヤン・ジョンア扮)、パン家長女、歌手ユンビンのマネージャー

999「"先のことは分からない"ということを学んだ。"経験する前に判断しちゃいけない"。それが人生だ。」byチャ・ユニ(キム・ナムジュ扮)、ドラマプロデューサー

1000「お言葉に同感です。今おっしゃった矛盾こそが花の美しさの基本ですから。」byウン・ソヨン(パク・ハナ扮)、エステ店従業員、ユニの娘

1001「人生は心の持ち方ひとつです。召し上がれ。」byキム・ヘギョン(ソン・スンホン扮)、精神科医

1002「だがな、古典的な手法は効果があるものだ。」byパク刑事(イ・ジワン扮)、ウニョクの同僚刑事

1003「会社でも人事は重要だ。人材は全てを左右するぞ。慎重に選べ。」byカン・ギソク(イ・デヨン扮)、KSフードビル社長

1004「この国一番の色男セグァンと、お前みたい女が結婚したことさえ許せぬのだ。その上役立たずとは!まさに"天人共怒"!」byチャ・ユニ(キム・ナムジュ扮)、マルスクの義姉、パン家の嫁

1005「"礼は往来を尊ぶ"という古きよき言葉がある。知ってるか?」byパン・ジョンベ(キム・サンホ扮)、不動産店勤務

1006「カラスの子が成長して親に餌を与えることから、老いた親に孝行することを表す四字熟語は?」byチャ・セグァン(カン・ミニョク扮)、ユニの弟、ジャングンの家庭教師

1007「離婚を前提に結婚する人はいない。」byオ・サラ(クム・ボラ扮)、ジソクの母

1008「私が一番好きな諺を?"登れない木は見上げるな"。」byチェ・スギョン(イム・ジュウン扮)、テレビ局TVライブの娘、局アナ

1009「合意というものは、最大のメリットを得られるよう計算してから行うべきよ。」byカン・ソンジュ(イム・ナヨン扮)、カン監督賞の妹、喫茶店アルバイト、ウンソンの親友

1010「ふさわしい相手と結婚して欲しい。好意だけで相手を選ばずにね。」byシム・ジョンエ(チェ・スリン扮)、カン監督の母親

1011「結婚は愛ではなく、条件でするものだと分かってない。」byチャン・スクヒャン(イ・フィヒャン扮)、テミンの母親、ジンボムの妻

1012「私が母親?あんたはわが子でもないのに。だから髪の黒い獣を世話するなと…」byウ・ヤンスク(イ・ボヒ扮)、総菜店経営

1013「不倶戴天の敵とはこのことよ。」byオ・サラ(クム・ボラ扮)、ゴヤの義母、ナラの姉

1014「笑っちゃう。男に責任を取るよう負債感情を植え付けるのは得意技では?」byチェ・スギョン(イム・ジュウン扮)、テレビ局TVライブアナウンサー

1015「彼を奪うから。例え彼の心を得られなくても。」byシン・ハヨン(イ・ヒョナ扮)、チョンフィルム企画チーム長

1016「恋愛は文字でするものではなく、直感でするものだろう。」byスティーブ(シン・ハギュン扮)、スタートアップ企業CEO

1017「何事にも障害は付き物だ。」byカン・テミン(コ・ジュウォン扮)、テホの従兄、テサングループ本部長

1018「従兄さんらしいですね、挑戦的で積極的だ。それが人にも通用すると?」byハン・テホ(ハジュン扮)、テサングループ企画室長

1019 「復讐は少しでも心残りがある時にするものだ。」byハン・ジュギョン(アン・ジェモ扮)、ララグループチーム長、ユナの元夫
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフまとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事