見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#060131令和6年1月度セリフまとめ

1月も今日でおしまいですね。今年からその月のセリフまとめは、またその月の最後の日に戻すことにしました。

そこで今宵はこの1月にご紹介したセリフを一気に振り返ります。今月もご愛読いただき、ありがとうございました。

955「何事にも時間が必要です。」byユ・ウンソ(ナム・サンジ扮)、ブルーフィルム社スタッフ

956「トルセ(注:下男の意)、人には分相応というものがある。わきまえてこそ人なのだ。身分をわきまえないなら人ではなく動物だ。」byキム・ジュニョク(キム・ジョンソク扮)、ハヨン(両班家の娘)の許婚相手

957「結末の異なる映画化は原作を傷つけます。」byチョン・ハジン(ヒョンジ扮)、Jグループ本部長

958「姉さんが、"人生がほろ苦いと焼酎が甘くなる"と。そんなはずないと思っていたが、わかった気がする。」byチョン・ハヨン(チョン・チャンハ扮)、ヨンソクの編集担当者、ハジンの弟

959「輝くものを作るためには忍耐と犠牲をともなう。」byユ・ドング(イ・ジョンウォン扮)、ハハチキン経営

960「大叔母さんは毎日不機嫌で神経質になっている。幸せならそうはならないはず。」byシン・ガラム(チョン・ミンジュン扮)、ミングクの息子

961「人に言えない事情の一つや二つ 誰にでもあるものよ。お嬢さんには昔家を出た父親がそう。私にとっては長男夫婦がそう。」byチェ・ミョンヒ(チョン・ヨンスク扮)、ビラの屋根裏部屋の住人

962「危機の機と機会の機は同じ機を使う。私は危機を機会に変えてみせる。」byアシュリー(ウォン・ジナ扮)、スタートアップ企業マッコム未来革新創意力チーム

963「イ・ミニョン理事、人探しもいいけど、自分を見失わないでくれ。」byキム次長(クォン・ヘヒョ扮)、ミニョンの先輩

964「好きだから恋愛して交際したいだけなのにそれが出来ない。」byユ・ウニョク(カン・ダビン扮)、刑事

965「愛は目標やプライドで手に入れるものではありません。」byユ・ウニョク(カン・ダビン扮)、刑事

966「人は誰でも過ちを犯します。でもハヨンさんがそれを認めて謝らないと、過ちは悪事になります。悪い人になってほしくありません。」ユ・ウニョク(カン・ダビン扮)、刑事

967「相手を気遣うのにはそれなりの理由があるからだ。」byシン・ダルヨン(イム・ハリョン扮)、ジンシルの義父、ミングクの祖父

968「持てる者ほど強欲で良心がない。」byコ・チュニョン(キム・ソンギョン扮)、ハハチキン経営、ドングの妻

969「正常な者と非正常な者とが向き合えば、常に非正常な者が勝つ。」byシン・ダルヨン(イム・ハリョン扮)、ミングクの祖父

970「変化に疎いと取り残される。」byカン・ソンジュ(イム・ナヨン扮)、喫茶店アルバイト

971「口が達者な人ほどまともな人じゃないのよね。」byメン・ジンシル(キム・ボミ扮)、喫茶店経営者

972 「女性に尽くしすぎると逃げられる。」byソヌの叔父(シム・ヒョンタク扮)、サブウェイの店長

973「人は時に変わることも必要なんです。」byカン・ソンジュ(イム・ナヨン扮)、喫茶店アルバイト

974「人生は軌道修正しながら進んでいくものだ。」byシン・ダルヨン(イム・ハリョン扮)、ハヨンの父、ジンシルの義父

975「俺はこう見えてもな、まず理性を働かせてから問題を起こすか決める。」byシン・ダルヨン(イム・ハリョン扮)、ハヨンの父、ジンシルの義父

976「人の心は欲では手に入らないものです。」byユ・ウニョク(カン・ダビン扮)、刑事

977「生活水準が合わないと深い付き合いはできないぞ。住む世界が違う人と友達になれるか?」byユ・ドング(イ・ジョンウォン扮)、ハハチキン経営、チュニョンの夫

978「個人のプライバシーほど面白いものはないわ。」byイ・ユナ(ソン・ヨンア扮)、ハヨンと敵対するチョンフィルム社員

979「大衆の関心を集めることがマスコミの仕事ですから。」byキム・ジェジュン(ホン・ウンギ扮)、チョンフィルム社員

980「小さなことも、メディアの力にかかれば大事になるんだよ。」byエド・ウィリアムス、ハリウッドの製作会社代表

981「どうする?マスコミは大げさに報道し、疑惑を真実に変える。この先の責任を取れるのか?」byキム代表(チョン・ソンヒョン扮)、チョンフィルム代表

982「販売部数を上げるためなら手段を選ばない人たちよ。」byイ・ユナ(ソン・ヨンア扮)、ハヨンと敵対するチョンフィルム社員

983「目的が正しくても手段と方法が違えば台無しになります。」byカン監督(イ・ドギュム扮)、映画監督

984「勝手に話を進めるなと言ったろ。自分の意見を押し通すのは危険なんだ。」byキム代表(チョン・ソンヒョン扮)、チョンフィルム代表

985「誤った結果を生めば意味がない。先を予測して行動するのが社会の常識だ。」byキム代表(チョン・ソンヒョン扮)、チョンフィルム代表

986「根拠のない噂話は人を深く傷つけます。無責任に発する言葉の数々に苦しむ人がいるんですよ。」byユ・ウンソン(ナム・サンジ扮)、チョンフィルムスタッフ

987「欠点が嫌なんじゃなくて嫌いだと欠点しか見えなくなるの!」byハン・マニ(キム・ヨンラン扮)、セグァンの母親

988「許すというのは気持ちが残っている時に使うの。」byチャ・ガンシム(キム・ヒョンジュ扮)、GKグループ秘書室長

989「許すことで許す幸せを得られる。」byハン・ユジョン(オム・ヒョンギョン扮)、アパレル店店員

990「許せないのはそれだけ愛していたという証拠です。」byチン・ノウル(ソン・ナウン扮)、ヘギョンの元恋人、フィットネストレーナー

991「男と果物の選び方には共通点がある。」byナム・アヨン(イェ・ジウォン扮)、ドヒの先輩、オンラインコンテンツ社長

992「人を感覚で判断すると失敗するぞ。」byキアヌ(パク・ホサン扮)、ドヒの近所にいるホームレス
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフまとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事