先週 小墜落後 修理して飛ばしたRCGF26ccですが
ノーマルマフラーに変えるつもりでしたが
グローの2ストの様に 変わるのかな? 楽しみ。
念の為 分解掃除した際 クランクケースのバリが残っていました。
びっくりする程の大きさでした。 流石中国製!
今回 例の慣らし失敗したっぽい35cc
キャニスターからノーマルマフラーに変えようと思い
降ろしたついでに掃除してみて
なるほど!
鬼バリです!
その部分にはっきりとピストンキズ。
しかも まだ残っています
強引にペーパーで削りました。
慣らしの時 オイルの量とかが原因じゃなく バリだらけだったんだと
今 わかりました。
幸い ピストン上部にキズは無く 部品交換せず このまま組みました。
ノーマルマフラーに変えるつもりでしたが
少し長いマニがあったので これでテストすることに。
スローからブンブンしても吹き上がらず 突然ドッカンパワーで吹いたりしてたので
長いマニに変えれば 良くなるかな〜?
グローの2ストの様に 変わるのかな? 楽しみ。
今後 新しいエンジンは 必ず分解チェックが必要です 中国エンジン。
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