Mさんのラジコン部屋

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RCGF35ccとRCGF26ccエンジン 要注意

2020年04月17日 22時19分00秒 | 飛行機 F3A、アクロ
先週 小墜落後 修理して飛ばしたRCGF26ccですが

念の為 分解掃除した際 クランクケースのバリが残っていました。

びっくりする程の大きさでした。 流石中国製!

今回 例の慣らし失敗したっぽい35cc
キャニスターからノーマルマフラーに変えようと思い
降ろしたついでに掃除してみて 

なるほど!



鬼バリです!

その部分にはっきりとピストンキズ。

しかも まだ残っています
強引にペーパーで削りました。


慣らしの時 オイルの量とかが原因じゃなく バリだらけだったんだと

今 わかりました。

幸い ピストン上部にキズは無く 部品交換せず このまま組みました。


ノーマルマフラーに変えるつもりでしたが

少し長いマニがあったので これでテストすることに。

スローからブンブンしても吹き上がらず 突然ドッカンパワーで吹いたりしてたので

長いマニに変えれば 良くなるかな〜?


グローの2ストの様に 変わるのかな? 楽しみ。

今後 新しいエンジンは 必ず分解チェックが必要です 中国エンジン。




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