Mさんのラジコン部屋

趣味の記録 最近はラジコンよりも 役立つ情報の拡散のための発信が多いかな

ドローン ノーコンの原因

2016年11月02日 01時20分23秒 | マルチコプター、SP Racing
前回のノーコンクラッシュが軽傷だったので そのままもう一度チャレンジ!

何の問題もなく 離陸 ホバリング

前回同様に ゆっくり左に走らすと エッ! また~っ! やめて~

いつか何処かで感じたこの感覚

すぐに着陸させて CleanFlightに繋ぐ

MODEを確認すると

なんと! MAG、 HEADFREEが ONになっていました

右のスライドレバーに設定していた事を  わすれるな~っ!

確か 見えなくなって姿勢が解らなくなった時の為に 入力したした


OFFにして 再離陸

全く問題なく 絶好調~ でした


この後 微妙なハンチングのような揺れが残ってるのを PID値を変えてテストしました


つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿