MOCO'S

物を作ること、アートが好き。生きることを考えます。

高い高い

2021年05月07日 | 生きること

夫が何かにつけて「高い!」とうるさい。最近これがプチストレス。
ファミレスじゃない程度のレストランに行っただけで「高い!」
掃除やシッターの外注をすると「高い!」
ロボット掃除機を買おうとすると「高い!」
スーパーの中トロを子供にあげるだけで「高いんだぞ!」
コスパなどを考えているわけではなく、反射的に「高い!」
使わない量が入っていても沢山入っているのが好き。
しかし倹約が好きなのではなく、地域振興券などが発行されても気づかないし、伝えても購入するわけではない(私は買いたいが余裕がない)。
ずっと言われていると、そんなにお金使いたくないんだったら、死んだほうがよいのではないかとさえ思えてくる。私が辛くて仕事をもう辞めたいと言っても、辞めて欲しくないと言う。お金のために死んだように生きなければならないのか、お金のために、遠くない未来に死んでも、仕事しないといけないのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿