MOCO'S

物を作ること、アートが好き。生きることを考えます。

モヤっとすること

2021年03月31日 | 生きること

保育園に子供を迎えにいくと、すぐ後に別の子の保護者もお迎えにきました。すると何故か先生が、その子を先に「お迎えだよ」と呼び、その子の保護者に先に話し始めました。普通は迎えに来た順で、こちらに何か長くなる話でもあるのかと思うも何もありません。
先生に私が先に来たのが見えないわけでもありませんでした。
こういう扱いを受けると、モヤっとし、後回しにしてもよい人だと思われているのだろうなと受け止めてしまいます。
考えても仕方がないので、ああそういう人なんだなと思うほかありません。
おそらく、この状況で私が先でしたよ、などと先生に言えるような人は、そもそもそういう扱いを受けないから、こういう感じってわからない人にはわからないんだろうなあといつも思います。
そういう扱いを受けても構わないように思えるオーラが出ているのでしょうが、そうならないよう気を張ろうと思っていても維持し続けられず。
でも私だってそれなりに頑張って生きているんですよ。
我が身を振り返れば、自分が誰かを値踏みして判断していないとも言えないので、できることと言えば自分はそうならないようにし、人生の時間を共に過ごす友人達は、そうではないような人達と居たいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿