TOKYO ⇔ SAIGON そしてたくさんの街へ

東京とサイゴン、そして、いろいろな街を巡ります。

ハッピーパターン

2005-08-16 | Weblog
サイゴンから成田に着くのはいつも早朝7時半。そして9時30分には出社する。

だから飛行機に乗るとすぐに寝る。

席に着くなり、乗務員さんに耳栓とアイマスクをもらう。到着前に出る朝食は「要りません」と言っておく。

そして「降りるときパンをいくつかください」と頼む。

ほんとーうに、到着寸前に目が覚める。離陸から着陸まで、およそ5時間半、睡眠が取れている。

到着すると、乗務員さんがパンを3~4個、袋に入れて渡してくれる。

成田エクスプレスの中で、熱いコーヒーを買い、パンを食べる。そのパンはいつも、信じられないくらい美味しい。

それがわたしのサイゴンパターン。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さてわぁ~ (greenpapper)
2005-08-17 23:09:28
さてわぁ~!?

ビジネスに乗ってるなぁ~!?

この頃のエコノミーはそんなやさしい対応してくれない。

人をみるのかなぁ~



しかし、ビジネスとエコノミーの差は激しすぎるなぁ~なんとかならないもんかねぇ~



えへへ・・ (mchokobo)
2005-08-18 05:57:57
ビジネス乗っちゃいます。しかしですな、連休や夏季休暇のプライベートではエコノミーですぞ(自慢)。エコノミーではプロローグもエピローグもないですねえ~。なんだかしっちゃかめっちゃかしているうちに始まり、終わるような。



プライベートエコノミー旅や国内出張でマイルがどんどん貯まるから、たいていアップグレードするんですけどね。



他国はまあ許そう、しっちゃかめっちゃかでも。だがサイゴン出張のときだけは、プロローグもエピローグも味わいたいんですっ!ってば。

コメントを投稿