農業維新

土佐の高知から農業維新ぜよ!!
究極の栽培を目指して頑張るピーマン農家です♪

鉢上げ

2014-08-11 21:36:24 | 日記

台風やら豪雨やらでグタグタになってます。
地区的にも新居地区では倒壊のハウスもかなりあるらしいです



自分も少し・・・
どうせ張り替えなんですが張り方さんが15日遅れらしく10日予約が現在25日になってます・・・
また雨で伸びたら定植後になりそう




バタバタしながら鉢上げ




蒸散スピードより散水量が勝ってしまうと視界15m
そのモヤの中施肥



メインはこれと
後はリ溶解性菌と塩基飽和度アップとエサの有機窒素5kg/反

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (招福)
2014-08-12 23:00:25
ご無沙汰していますm(__)m。
豪雨に台風…。大変でしたね。
天候が安定することを願います。
もう、雨も台風もいらないですよね(-.-)
返信する
Unknown (やま)
2014-08-13 22:24:35
招福さん
ご心配ありがとうございます
もう雨も台風もいりません
被覆が遅れそうなのでこれ以上雨だと定植を遅らせるしかない方もいます・・・
明後日からずっと予報です
返信する

コメントを投稿