みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

2005年2月13日(日) エキスポランド横の階段をバイクで上り下り

2005-02-13 16:28:29 | 大阪のおはなし
 昨日万博三題噺をやりましたので、その続きということで。

 昭和46年から放映の仮面ライダーのオープニングで、エキスポランド横の階段を仮面ライダーがサイクロン号で上り下りする場面があったんですがご存知・・・かな。

 これを見て実際にやる御方がいたようですが、大抵未遂or途中で転倒したんだそうです。なお万博記念公園内は自転車も乗り入れは不可なんですけどね。

 MBS毎日放送が製作してたので、万博のご近所でのロケになったようで、その後2回は関西ロケがありましたが。

 当時死神カメレオンが人質をとって、助けに行こうとした本郷猛がおっこちたエキスポタワーもなくなってしまいました。万博で今高いものは大観覧車と駐車料金かなぁ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿