みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

残っていました>ICカード電話

2005-08-11 19:46:44 | 電気通信
 画像ですがICカード電話だったりします。グレーの電話に成り代わってすべてICカード電話機になるのかなぁ・・・と思いきや、廃止されていってるんですね。もっとも公衆電話自体が減っていますものね。

 でも実際は公衆電話のほうがかかりやすい・・・との説が。特に公共機関にある公衆電話ほどかかりやすい・・・とか。大災害がおきたときにはっきりするらしいんですけどね。だからって大災害が起こってほしくありませんが。

 ちなみに画像のICカード電話は枚方市民会館に残っていました。NTT西日本大阪病院はさっさと取り外してしまったので、どこかにないものかと探していた次第なんです。

 今のところグレ電ことISDN公衆電話がいいのかなぁ。もっとも公衆無線LANが登場する世の中ですから、光ファイバー公衆電話はできないのかなぁ。それでも緑の公衆電話が出たとき、なんとすごい電話機ができたものだと思いましたが。
まだ赤電話が懐かしい人も多いかなぁ。やはりいいのはピンクの電話・・・なんてね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿