みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

病院の上に携帯電話用のアンテナが

2005-09-06 11:40:38 | 電気通信
 ・・・・あるんです。

 さすがNTT西日本大阪病院だけあって屋上に、ぴょっこりとNTTDoCoMoの中継局用のアンテナがあります。これはNTT西日本大阪病院が大阪逓信病院だったころからありまして、当時は携帯電話による医療機器の誤作動という物騒な話も報告されていなかったためなんです。
 NTTの建物で高さがあるということで、設計当初から中継局のアンテナを設置することになっていたのでしょうね。

 今は・・・多分使っていないんじゃないかなぁ。いくら病院内に「携帯電話使用禁止」と張り紙しても、屋上から強烈な中継波が出ているのでは、突っ込む奴が2~3人以上いたはずですが(笑)。

 降ろせばいいじゃん・・・ってことにもいかないようで、あれだけ大きなアンテナだと降ろすのも相当な費用がかかりそうです。4~5人でヨイショというわけにいかないようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿