re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記+
競技フットサルは F1&F2 関東1部&2部 千葉県1部&2部をフォロー

今週末のフットサル試合情報

2017-12-07 | フットサル
お陰様で、左足の装具を卒業することができました。necoです。
装具を外したからといって怪我が治ったわけではもちろんなく、これからいよいよ本格的にリハビリをするということです。毎日が歩く練習です。
服の上からでも見てわかるほど、左のふくらはぎの筋肉が落ちているので、これを戻すのは大変ですよと、リハビリの先生もおっしゃっています。
しかし私、地味なトレーニングは嫌いではありません(笑)リハビリも、やれば必ず結果がついてくるとわかっているので、痛いけれども楽しいです。
正直言えば、心が折れそうになることもありますが、フットサルにのめり込んでいた頃、毎日のように夢中で練習していたことを思い出したりして、私の中のアスリート魂に火がつきましたよ(笑)
来年の春には動ける体になるように、頑張っていきたいと思います。


さて!それでは毎週恒例のフットサル試合情報です。

まずはFリーグ!
今週末は明日、金曜の夜から日曜日にかけて試合が行われます。
詳しい対戦カードなど、Fリーグ公式サイトにてご確認ください。
今節注目の試合は、明日、金曜夜の大阪 vs 湘南でしょうかねえ。プレーオフ進出を目指して負けられない大阪の意地が見たいですね。
それから、大分 vs 浜松も面白そう。なんといっても、ここ数戦、浜松は調子がいい感じですからねえ。「フットサル楽しいです!」とコメントしていたらしい浜松の田中選手。たーちゃん、さすがです(笑)確かに、フットサルを楽しんでいる感じがする浜松の試合ぶりは、見ていても楽しいです。
そして今節の中継は、名古屋 vs すみだがAbemaTVにて放送されます。上位陣同士の対決は、必見ですよ。

そして関東リーグ!
今週末は9日(土)に、葛飾区水元総合スポーツセンターにて、関東1部が開催されます。ちなみに2部はお休みです。
詳しい対戦カードなど、関東フットサルリーグ公式サイトにてご確認ください。
今節はどの試合も見所があるんじゃないかと思います。
関東1部もあと2節。苛烈な首位争いを繰り広げるロンドリーナもブラックショーツも、負けられないところです。

そして千葉県リーグ!
今週末は10日(日)に、館山運動公園体育館にて、千葉県1部が開催されます。ちなみに2部はお休みです。
詳しい対戦カードなど、千葉県フットサルリーグ1部 試合日程・結果にてご確認ください。
前節の結果を見て、VIVAがFEBEMに、VEGARRAがuLA.Staに、順位では下位のチームが上位のチームにそれぞれ大勝していたことに驚きました!今節も上位陣と対決するVIVAとVEGARRAですが、これはかなり興味深い試合になりそうです!


以上!今週はこんなところですかねえ。
各リーグ戦もいよいよ大詰めですからね。結果の更新を楽しみに待ちたいと思います!
ではまた!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末のフットサル試合情報 | トップ | 今週末のフットサル試合情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事