re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記+
競技フットサルは F1&F2 関東1部&2部 千葉県1部&2部をフォロー

バリ島 帆船のカイト

2018-11-17 | 雑談

necoです。
以前ブログに書きました、帆船のカイトの写真を投稿してみました。
私の部屋の天井から、2艘ぶら下げられております。
帆船の模型のようでありますが、これはカイト、つまり凧揚げのタコです。
タコ紐を結んで風に乗せると、このまま宙空に上がります。

昔々、何年前かなあ、10年以上は前だと思うんですが、バリ島に旅行に行った時に、ビーチでこの帆船のカイトを凧揚げしている少年がおりまして。
びっくりしましたねー!!船が宙を飛んでたんですから。
帆船型のタコなんて、見るの初めてでしたからねー。
その時上げられていたのは、私が持っているのよりももっと大きな帆船で、宙空に浮かびあがる姿は本当に綺麗でダイナミックでした。
バリ島ではメジャーなタコの形らしく、これどうしても欲しいと思い、地元のスーパーなど結構探し歩いたんですが、なかなか見つからず。
やっとの思いで見つけたので、思わず2つも買ってしまいました(笑)
立体的なタコですが、骨組みを外すと平らにたためるんですよ。
しかし、バリ島から自宅に持ち帰ってからはず〜っと吊るしっぱなしで、今となってはたたみ方を忘れましたね(笑)

バリ雑貨系のネット通販で売られていないかなと思って探してみましたが、見つからず。
バリ島で、今でも売られているのかは不明です。

眺めていると、なんか夢があっていいんですよね〜。
海賊王になれそうです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末のフットサル試合情報 | トップ | 今週末のフットサル試合情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事