さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

今日も午後は休み!

2020年12月23日 05時27分15秒 | 健康・病気
昨日は、人生初の「大腸カメラ」の検査でした。

14時半からの予約でしたが、担当の先生が緊急対応のため、開始が30分遅れました。

空気を送りながら、カメラを進めていくので、結構きつかったですね!
でもスタッフ(4名ぐらいいたかな?)の対応がよかったので、なんとか終る事ができました。

やはり、検診で異常が見つかったのは、体が警報を出してくれた感じですね!

検診で大事だな! つくつく感じましたね!

予想外のポリープが3つも見つかり、切除しました。
切除したポリープは、さらに検査して、結果がわかるようです

結果を聞きに行くのは、年明けの12日火曜日になりました。

検査が終わったので、まだ結果はわかりませんが、一安心しました。

食事は今朝からは通常でいいようです。

さて、今日は午後を休みにしてあります。

特に予定はないのですが..ゆっくり休みかな?

今日は無理をしない予定です。半日なので、たぶん大丈夫でしょう!

明日は通常勤務ですが、金曜日はまた午後が休みです。

では今週の3日目、行ってきます!






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスは? | トップ | 今日は「クリスマスイブ」だが? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-12-23 07:23:37
お早うございます~。

昨日は、大腸カメラによる検査、
そして、3つのポリープの切除、
お疲れ様でした。

今日、明日、数日・・・、無理しないで、そして、温かくて、消化の良いものをいただいて、お過ごし下さいね。

お大事になさって下さい。
返信する
ビオラ さん (Unknown)
2020-12-23 18:09:22
コメント、ありがとうございます。

返信が遅れ、申し訳ございません。

お気づかい、ありがとうございます。

今日帰ってきてから、注意事項の紙を再度見たら、なんと「腹部に力の入るような作業は、1週間ほど控えて下さい」とありました。

これは、仕事で気を付けないと..
返信する
ひとまず何よりでした! (ダム)
2020-12-24 10:39:07
この寒空の中、本当にご苦労さまでした(^^)/
ひとまず、大事に至らずで済みそうでしょうか。
ポリープは僕も気をつけなくては…。
まぁ我慢する分、大晦日の🍶🍻はうんまいヨォ!
返信する
ダム さん (Unknown)
2020-12-24 19:46:21
コメント、ありがとうございました。

先日はブログで紹介して戴き、こちらもありがとうございました。(ちょっと連絡が遅くなりました)

健康が一番ですね!
ダムさんも健康には気を付けていると思いますが..

ポリープは自覚症状がないので、検診などで機会があれば受けたほうがいいですよ!
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事