さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

りんごドレッシングを知っていますか?

2023年11月05日 05時40分01秒 | 食・レシピ
四万方面に紅葉写真を撮りに行った帰り、直売店でりんごを買ってきました。

四万方面に行く際、最初のトンネルの手前に、この店があります。

ここで「ぐんま名月」という品種のりんごを買ってきました。

以前は、この品種なかなか流通せず、買う事が直売所でしかできず、なかなか買う事ができませんでした。
今は、他の所でも栽培されているので、入手も簡単にできるようです。
味は甘めですね!

以前は良く作っていたのですが、最近はほとんど作っていなかったので..

久しぶりに「りんごドレッシング」を作ってみました。

作り方は、超簡単です。

これが「りんごドレッシング」です。

作り方は
1.りんご半分(皮付)
2.このりんごをだいこんおろしを使って、皮ごとおろします。
3.おろしたりんごに、マヨネーズ大さじ4を入れて混ぜます。
4.混ぜる際、お好みで塩、胡椒を入れます。
これで完成です。

非常に簡単なので、すぐに作れますよ😊 

ぐんま名月は、味が甘いので、ドレッシングにはあまり向かないですね😔 

酸味の強いりんごが適していると思います。
シナノフルーツなんかいいかも?

甘味が強くても、塩を少し多めにすれば、おいしくなります。

高齢の人にはいいかもですね?

たまには、こんなドレッシングもどうですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は撮れたぞ? | トップ | 今週の予定! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SPCCTOKY)
2023-11-05 10:41:11
昔、給食でよくリンゴ入りマヨネーズヨーグルトドレッシングのサラダを食べていたので、甘酸っぱくておいしいと思います。今度試してみます!引き続きよろしくお願いいたします。
返信する
SPCCTOKY さん (Unknown)
2023-11-05 13:28:32
コメント、ありがとうございます。

最近は酸味の強いりんごが少なくなっていますね!
りんごに限らず、みんな甘い傾向にありますね!

昔ながらのりんごでドレッシングが作れれば最高だと思いますが、むずかしいかな?
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事