さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

善光寺へ行ってきました! 最終回!

2022年06月29日 06時36分06秒 | 訪問
善光寺へ行ってきました」シリーズです。残念ながらもう最終回です。

こういうのが見れるのも、「御開帳」の時だけですね!

これが「回向柱」です。

アップで、なかなか立派でしたよ!

山門」です。ここからの眺めは良いですよ!

経蔵」です。
中に、輪蔵【りんぞう】 と呼ばれるものがあります。

仲見世方向です。この日は結構人出がありました。

このぐらいならまだいい方かな?
土日はもっと混むのだろうな?


こんなのを発見しました。何だろう?

朝来た方向に戻ります。


忠霊殿資料館」を見学しました。一部撮影可能でしたよ!




撮影途中で、知らないおじさんから「ここは撮影禁止だよ」と注意されましたが、「この飾り物などは撮影OKなんですよ」と返したら、
不満な顔で「そうかい?」と言っていました。
自分が正しいと思って注意したのかもしれませんが、「撮影OK」の張り紙が至る所にあるのに、何で注意するのか?
世の中には変な人が多くて、がっかりです!
安易に受け答えしないほうがいいですね!
今回はちょっとむかついたので、返しましたが?
みなさん気をつけましょうね!

入口付近の庭かな?

こうして「善光寺の旅」は終了しました。

帰りは至って順調でした。

帰って来てから「御開帳 善光寺」の動画があったので見たら、色々な見学場所がたくさんありましたね!

秋か来春にもう一度行ってみたいと思っています。

本殿などは、あまりの混雑で見る事ができませんでした。
せっかく見られる入場券を買ったのですが、仕方ないですね!

次回は再度リサーチし、必ず「本殿」を見てきます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またトラブル? | トップ | 最後のUFOキャッチャー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

訪問」カテゴリの最新記事