さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

連休4日目!

2021年10月17日 06時09分59秒 | 日記
昨日は、天気が崩れてしまいましたね!

昨日の朝、かみさんの「生け花」の水をチェックした後、久し振りに「ロイヤルホスト」でモーニングを食べました。

10年振りぐらいかな? 「エッグ和定食」を食べましたが、なんか「ごはん」が固かったですね! 長時間保温されて水分が飛んだ感じで、まずかったです。

おかずもベーコンはカリカリで、これは合わないですね!ウインナーも味がありませんでした。目玉焼きは2つありましたが、これは普通でした。

なんか久しぶりの割りには、がっかりでした、たぶんもう行かないです。
以前はおいしかっただけにかなり残念でした。


その後自宅で、コーヒーを飲んだ後、車を引き取りに行ってきました。

金曜日に出した愛車の車検は、その日の17時半ごろには完了していました。

外観は見違えるほど光沢が復活していました。約5,000円の「つるつるコート」をしてもらったのですが、これはいいですね!

オイルにも「添加剤」を投入してもらいました。これも約5,000円でしたが、2万キロまで効果があるとの事だったので、試しに入れてもらいました。

某有名メーカーで人気が出てきたらしく、ホンダでも採用したようです。

今回も前回同様、「点検パック」にしました。これで次回車検までの点検も含まれているので、しっかり点検できます。

今朝、購入したディーラーから「車検に関してのメール」が来ていました。

近くのディーラーで済ませました」と簡単に返信しておきました。

前回のひどい対応は忘れていませんよ!
色々書いて返信しようと思いましたが、もう2度と行かないので、止めておきました。

さて、今日も天気が今一のようですね!

第3日曜日なので、「団地内清掃日」です。
雑草は、相変わらずすごいです。どうなるかな?

そして秋のGⅠ第2戦、「秋華賞」が有りますので、少し勝負です。
初戦を勝利したので、連続で勝ちたい所ですが..

夜は「日本沈没」の第2話がありますね!
初回はなかなか良かったですよ! 今風の内容になっていました?

では素敵な週末を..

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休3日目! | トップ | 今週の予定! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2021-10-17 06:28:22
おかえりモネが放送中に台風が来ることは想定内だったと思いますけど、日本沈没の放送の前週に千葉で大きな地震が起きたのは番組に箔が付きましたね。親近感しかないかも。(笑)
返信する
mac68615 さん (Unknown)
2021-10-17 06:34:37
コメント、ありがとうございます。

最近地震が多くなっていますが、時間が経つと忘れてしまいますね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事