さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

連休3日目!

2021年10月16日 06時01分36秒 | 日記
昨日も良い天気でしたね!

朝一で眼科へ行きました。
定期検査だったので、「眼圧」の測定がありました。

結果は両方とも「12」で良好との言葉を先生から戴きました。

薬を変える前は16だったので、かなり効果が出ているとの事で、良かった! 良かった!
次は3ケ月後に「視野検査」の予定です。

眼科の後は、車検のためディーラーへ車を預け、そのまま「クリーンセンター」へ「敷ふとん」を捨てに行ってきました。

クリーンセンターで「可燃ゴミ」を捨てるのは初めてでしたね!
係員から「充分に気を付けて下さい」と3回ぐらい言われました。

捨てる場所が非常に怖かったです! もう行きたくないな?

施設が古いので、仕方ないのかも?
でも今新しい施設を隣接地に建設中です。
新しい施設は安全性が改善されると思います。


そして午後は、天気が良かったので、ちょっとドライブがてら..

「展望鼻高の丘」近くにある牧場です。ここの「ソフトクリーム」が非常においしいので..
遠くに見える街が「前橋市」かな?


ここが店です。先程の写真の後ろ側です。

平日なのに、続々と車が入ってきては、出たりしていました。

マロングラッセ味のソフトクリーム」を食べました。おいしかったですよ!
価格は良心的な「300円」でした。

この店は、私の住んでいる団地から近い「群馬八幡駅」の前にもあります。
ただ、駐車場が狭いので、こっちの方が景色もいいし..

このあとは、「展望鼻高の丘」を少し見て帰宅しました。
平日なのに、かなりの人出で、びっくりです。

晩酌では、木曜日にスーパーで見つけた「ビール」を飲みました。

これです。 今さらですが、飲んだ事がありませんでしたね!


蓋を開けると

すごい泡で、これまた「びっくりポン」です!
泡もなかなかおいしかったです。
飲んでビールの量が減っても、まだ泡はありましたね!

空になった後、氷を入れて「チューハイ」を飲んだら、良く冷えておいしかったですよ! アルミ缶なので、冷えが良いみたいで、新しい発見でした。

この日のつまみは

貝類の刺身

トマトサラダ」でした。

では素敵な週末を..

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休2日目! | トップ | 連休4日目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事