さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

湯檜曽温泉旅行 その1

2023年05月31日 05時41分32秒 | 日記
26日金曜日から1泊2日で、湯檜曽温泉にある伊藤園ホテルの「湯の陣」に行ってきました。

伊藤園ホテルに行くのは4年振りです。

前回が2019年の上山田温泉、「リバーサイド上田館」でした。

新型コロナも5類になり、マスク着用も個人の判断になりました。

感染者数も1医療機関当たりの数値になってしまい、
ほとんど関心がなくなってしまった感じですね!

という事で今回4年振りの伊藤園ホテルの旅行を再開しました。

予約した時は「全国旅行割 愛郷ぐんま」は5月末まででしたが、
3月27日から、6月末まで延長された分の手続きも始まりました。

27日以前に予約したため、なんと対象外だったので、一旦キャンセルして、再度予約した後に手続きをしてOKになりました。

ホテル側の県民割り(1000円引き)と愛郷ぐんま全国割(20%)、
さらに1人2000円のクーポンも対象で、かなり安くなりました。

温泉旅行の計画は
1日目
10時に自宅出発⇒高速道路で赤城高原SA(トイレ休憩)⇒沼田ICで降りて
川場方面へ⇒道の駅川場田園プラザ⇒昼食⇒湯檜曽温泉にある湯の陣へ
2日目
モテル⇒道の駅まえばし赤城の鮮魚館⇒つるやで買物⇒自宅
でしたが、2日目は大変更でした。

初日の道の駅川場に着いたのは、11時半過ぎでした。

平日なのに、第2駐車場はすでに満車で、第一駐車場の一番端側にやっと止める事ができました。

週末はこの時間に来ると、駐車は不可能に近いです。
あちこちに駐車場があり、かなりの台数が止める事ができるのですが..

お昼はおにぎりを持参したので、おかずを買って食べる予定でした。

これです。なかなか大きいですよ! 左側が340グラムあります。
コンビニのおにぎり1個がだいたい100グラムなので、3個分に相当します。

施設内にブランド米の「雪ほたか」を使った「おにぎり専門店」もあります。
結構値段が高いので、おにぎり持参の方もたくさんいましたよ!

いつもなら3個ぐらい持っていくのですが、かさばるので
特大おにぎり1個」にしました。

そしておかずは?
以前来た時、ものすごい行列で買うのを断念した「山賊焼き」です。

これですね! ウインナーが5本、ハムが2枚で580円です。
このボリュームなので、意外と安いかも?

冷凍のセット(真空パック)も売られており、価格は540円です。

初めて食べましたが、タレも絶妙で、非常においしかったです。
しかも外の休憩用テーブルだったので、気持ち良かったですよ!

金曜日の平日でしたが、たくさんの観光客で賑わっていましたね!
さすが、全国ナンバー1の道の駅ですね!

その1はここまでです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これにやられました? | トップ | 湯檜曽温泉旅行 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事