さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

忘れていた「案内」

2021年02月23日 05時26分46秒 | 日記
昨日は5月並みの暖かさで快適でした。

今日は再び真冬の予報だが?

さて、忘れていた郵便物の「案内」がありました。

これです。「マイナンバーカード」の案内ですね!

あれ? 去年の9月で終わったのでは?

なんか延長されたみたいですね!

マイナポイント? がもらえるようで..

以前は、所有しているスマホが対象外だったため、諦めました。

ところが、今回の「案内」では、なんと「対象」になっていました!
びっくりです。

いずれ必要になるかも?

3月までに申請すれば「マイナポイント」がもらえるので、申請する事にしました。

申請は4通りあるようで
1.スマホで申請
2.パソコンで申請
3.証明写真機で申請
4.郵便で申請

申請には「写真」が必要なので、3の「証明写真機」で申請しました。

良く行くスーパーの端にありました。

写真は「きれいモード」にしてみました。
料金は「1,000円」ちょっと高いが..仕方ないですね!

でも写りは結構きれいでした。

操作は比較的簡単で、最後に、「個人番号カード交付申請確認証」が印刷されて、出てきます。

写真を撮った後にデータが送られるので、あとはカードが郵送されて来るのを待つだけです。

「マイナポイント」とは?
2020年9月〜2021年3月末までの間に、選択した決済サービスを利用すれば25%の高い付与率を受けられます。抜粋

例えば、20,000円チャージもしくはお買い物をすることで、5,000円分のマイナポイントが付与されます。 (抜粋)

だそうですが、わかりましたか?

なんかよくわからないが..まあ、よしとしましょう!

今日は祝日ですが、出勤です。

では今週の2日目、行ってきます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の予定! | トップ | 缶コーヒーのおまけ「トラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事