さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

今度は豪華な肉うどん?

2023年11月23日 05時41分05秒 | 食・レシピ
先日、初めて肉うどんを食べました。
その時の肉は豚肉でしたが、なかなかおいしかったですね!

冷蔵庫に牛肉の切り落としがあったので、
今度は「牛肉で肉うどん」をリクエストしました。

トッピングは「牛肉」と「小松菜」でした。
牛肉は「和牛」の切り落としだったので、いい味が出ていましたね😀 
牛肉のうどんは「豪華」ですよ!

豚肉もいいが、牛肉はもっと良かったですね!

今回もうどんは「冷凍」物ですが、これがおいしいです。

これからの季節、鍋物が増えますが、冷凍うどんを「チン」して鍋に投入してもおいしいのでは?

次の肉うどんは「鶏肉」かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月用の酒を買いました! | トップ | 今週のラスト! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-11-23 08:44:43
我が家では、鍋にうどんつゆ(白だしを薄めたもの)を沸かし、野菜やきのこ、豚肉、鶏肉を入れて、もう一度沸いたら、冷凍の讃岐うどんを凍ったまま投入して、うどんすきで食べてます。うどんはほぐれたら食べられます。
放り込んで煮るだけなので作りやすく、好きな具材を入れるといいし、唐辛子や柚子胡椒など好きな香辛料で楽しめるし、優れものですよ😄
返信する
mirapapa さん (Unknown)
2023-11-24 05:11:40
コメント、ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

うどんすきですか? 良いですね!
我が家はこれまで、市販の「ゆでうどん」を使っていましたね!

これからは、「冷凍うどん」を使ってみますね!
「冷凍うどん」でなんか使いやすくて、おいしいので、今後も出番が増えそうです!
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事