さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

なんとかしないと..

2024年06月27日 05時38分11秒 | ボランティア
毎月第3日曜日は「団地内清掃日」で、草刈りがありますが、人出不足で出来ない箇所が多数あります。

ボランティアで土曜日に草刈りをしていますが、全然終りませんね😨 

まずはこの「木化」した雑草をなんとかしないとです。
最初はたんなる雑草でしたが、放置しすぎて「木化」してこんな状態になりました。

草刈り機ではできないため、のこぎりで切るしかないです😨 

ここは以前にも「のこぎり」切ってきれいにしたはずだったが..


早く開拓しないと?
この辺は背丈が高いので、大変です。

ここは、奥側を業者さんらしき人がやってくれたので、ちょっと刈れば完了しそうです。

ここら辺も滑り台が見えるぐらいにしないとですね😊 

まあ、ボランティアでやるので、ゆっくりやります?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新商品? | トップ | 今週のラスト! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-06-27 19:34:36
あら!びっくり!
雑草って放置すると木化するって、知リませんでした😆
もう簡単には引っこ抜けないですね😅ここまでになるのは、どのくらい放置したらなるんだろう🤔
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-28 05:40:58
suisuimedaka さんへ

コメント、ありがとうございます。
雑草の成長は速いですよ!

もうこんなに という感じですね!
写真のものは2年ぐらいだと思います。

早目に処分しないと、どんどん大きくなってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事